2017年10月アーカイブ

Shooting on a rainy day

| コメント(0)



先週超大型台風が去り、もうないだろうと思っていた台風がまたまた接近...(それも2週連続)

週間天気予報を毎日チェックしつついたが、やはり撮影当日は雨の模様

一週間前あたりから機材はどうしようか?

光がないのでストロボなのだろうが、offにするかonにするか?

ギリギリまで悩みに悩み、結論として軽量X-T2 + 防滴 XF90mm F2 R LM WR,そしてon camera flashでいくことにした

予備で56と35を持っていったがそれでもリュックは結構な重さになっていた 汗





17-10-28XT202286_PRO Neg. Hi

X-T2 + XF90mm F2 R LM WR




雨の日にしか撮れない写真がある..と自分に言い聞かせ今回の撮影に臨む

確かにそうなのだけれど、雨の日の撮影を今まで逃げに逃げてきた経験不足な俺にとって今回の雨で光のない中途半場な夕方の撮影はかなり難しいものだった 汗










17-10-28XT202338_PRO Neg. std



勝手知らずで望んだ雨の中の撮影

今回の学習から次回は合羽着て、カメラをビニールで包んでかな?

ん?

六本木で無ければ、、汗

そして機材が壊れない、風邪を引かないことを祈って、、笑




studio jun.k

























Halloween

| コメント(0)



17-10-28XT202261_PROVIA

X-T2 + XF90mm F2 R LM WR




studio jun.k




































一日壱枚 爆

| コメント(0)



17-10-25XT202233_CChrome

X-T2 + XF90mm F2 R LM WR




今朝は光なき朝でした..

もう何年も続けているあさんぽで、撮り尽くした感のあるこの神社

約2.5km、毎度同じ散歩道のルートでこの神社がいろいろ撮れる

今の時期、花も無いし、、でももうじきこの神社で紅葉するのが楽しみ

そんな訳で、今朝も壱枚のみ撮影、、爆





studio jun.k




















久しぶりのあさんぽ撮影

| コメント(0)



前回記したようにこのところの雨、雨、雨であさんぽままならず、天気晴れなきょうは久しぶりにカメラ連れてあさんぽにいった

蔵を調べたら9/26以来のあさんぽ撮影である

前回アップした朝顔の写り、改めて凄いと思い、きょうレンズはXF90を連れて行く..

8月、ミッドタウン、FUJIFILM SQUAREに行って説明を聞いていると、XFの中で一番画質のいいレンズです、、と言っていたXF90mm F2 R LM WR






17-10-24XT202232_PROVIA

X-T2 + XF90mm F2 R LM WR




きょうは早朝遠征に行こう〜と前日に気合い充分に機材を準備

目覚ましを04:30にセットし朝焼け狙おうとしていたが、最近癖になっている二度寝をやらかし、あさんぽ開始は7時半頃だった 爆

会社に間に合うか?と時間に追われ撮影したのはこの壱枚のみ、、汗


でもこれだけの期間シャッターを押さなかったのでとても新鮮だった

少しリフレッシュできたかな? 笑






studio jun.k


















今頃朝顔 汗

| コメント(0)



17-09-15XT202025_PROVIA

X-T2 + XF90mm F2 R LM WR




毎日、雨、雨、雨..

で、朝活あさんぽが出来ず、一週間ほどシャッターを押してない、、(T-T)

今頃ですが、蔵出し今年の朝顔

台風一過、明日朝は晴れそう..

早起きできたらば、ちと朝遠征などしようか、、と




studio jun.k






















a cup of coffee

| コメント(0)


日曜日、車のリコールでDら〜に車を預け、時間潰しにスタバに..


Youtubeでふと見つけた誰かさんのを見ていたら、いつでもどこでも撮れるように軽量・高画質なX-T2を手に入れた、、とあった

なるほど〜 (改めて)

傑作写真は日常から..

なんてキャッチコピーがあったような気がする

きょうは、縦グリップを外し、+ XF35/1.4スタイルで出かけた








17-10-15XT202227_PROVIA

X-T2 + XF35mm F1.4 R



X-T2, やっぱりすげ〜写りしてるな〜


たかが珈琲、されど珈琲..





studio jun.k



















What a flower

| コメント(0)



17-10-15GFX02669_PROVIA

GFX 50S + GF120mm F4 R LM OIS WR Macro




studio jun.k


































印旛

| コメント(0)



17-02-05_XT21175_Velvia#2

X-T2 + XF10-24mm F4 R OIS





studio jun.k



























このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12