studio portrait

| コメント(0)


またPortrait撮影に出かけてきた 汗

大概、酷暑の夏の時期はポートレート撮影をお休みするのだが、なぜか?今年はマメに撮影会通いしている

今、そういうバイオリズムなのかも、、笑






17-08-05GFX02522_PROVIA

GFX 50S + GF63mmF2.8 R WR




今回も初めて行くstudioなのでネットでサクッと下調べしておいた

今回から少し機材が増えそうなのと、そのstudio 4台分の駐車場があるようなので今回は車で行くことにした

ちょっと都心から遠いので重い機材を担いで電車に揺られていくのはちとしんどいかな、、とも思ったので、、(^^;


studioへの道、道に迷い後続車にクラクションで叱られ 汗

都会の住宅街の超細い路地で一方通行、車を傷つけるんじゃないか?と冷や冷やしながらだったけど、studio直付けって結構楽だな〜

これからこれは有りかも! (﹡ˆᴗˆ﹡)














17-08-05GFX02633_ACROS




初めてお会いするモデルさん、どんな方なのかな?という不安

でもそんな不安を最初から吹き飛ばしてくれるベテランなモデルさんだったので助かった、というかとても楽しい撮影をさせていただいた (﹡ˆᴗˆ﹡)

いろいろ話しかけてきてくれて、自分を引き出してくれた

ん?

、、って、カメラマンの俺が引き出されてどうすんねん! 笑

これって立場逆転してないっすか? 爆

でも初対面からこんなにも盛り上がって撮影したのって初めてかも? 笑















17-08-05GFX02605_ACROS_R




去年あたりまでは小人数、囲み撮影会に参加してたが、最近は個撮の撮影会に参加している

広いstudioを参加カメラマンで共有といっても撮りたい場所で撮れなかったり

個撮はモデルさんと1対1でコミュニケーションをしながら、同時に構図、露出を決め、その瞬間瞬間に一度にたくさんのことをこなさないとならないのでかなり疲れます 汗

そして60分という時間制限 爆

ある意味、これって特技かも 笑















17-08-05GFX02524_ACROS_R




今回も他のカメラマンさんのカメラをチラ見してたが、α率高かったな〜

先日の達生さんのWSもαだったし、、

いや、うちは何と言ってもFujiですよ 笑














17-08-05GFX02527_PRO Neg. Std_Ps



studio jun.k






























コメントする

このブログ記事について

このページは、jun.kが2017年8月 9日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「枯れほうずき」です。

次のブログ記事は「一大決心5D4売却」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12