一大決心5D4売却

| コメント(4)



後売却断捨離決行中〜


くどくなるので割愛するが、(^^;

これまた悩みに悩み、一向に使う気にならないEOS 5D Mark Ⅳ

カメラ本体の値崩れはレンズよりも速い

使わないで所有していても仕方が無いので思い切って売却することにした

あとはEOS 5D Mark Ⅳの後継機がとても魅力あるのだったらまたEOSに戻ってくるかとも思う


いいカメラだと思いますよ、EOS 5D Mark Ⅳ

ただ自分がFujiの色、写りにすっかり魅了されてしまい、EOS Sysが色褪せてしまったからなのです


購入から一年経たずで売却、こんなに短命だったカメラは初めて.. 汗


あ、いつものごとく地図に売却

発売キャンペーンがあって、5D4の外箱のシリアルナンバーの所を切り抜き申し込んだため箱が穴あき状態になっていた

そのあたりを心配していたが、どうやら減額されずに済んだ (^^;






16-09-18_DX24653




去年9月に購入して今年8月に売却

一年経過してないのでだいぶ高く売れた 嬉


地図レンタルなるお店があり

購入に迷った時レンタルしてみようかな〜 なんて今まで考えたことがある

リースは借りていても結局自分のモノにはならないしレンタル料も馬鹿にならないのでなかなか踏み出せずにいつもいた

そして例えば一週間レンタルで借りてその機材が解るか?といえば、解らないと思うし、、

ある程度長い期間使ってみないと、と思うし、、


Canon EOS 5D Mark IV レンタル ¥16000 /day


¥16000 x 30day x 12month = ¥5,760,000 w( ̄0 ̄)w


俺的強引な解釈だが、考えようによっては地図リースで借りているよりはだいぶ安く5d4を使えたかな、、と 笑




























コメント(4)

私はMkIII に変えた時、ほとんど使わず三ヶ月くらいで手放しましたから元は取れていません・・笑
新品を半値で売ったようなものです・・

まあでも使わないよりはマシ?・・・

Canonとは違いますからねー・・・
レンズも100-400、50-140、16-55のレッドバッジはそこそこですが、それ以外は結構・・・
まあ元値もCanonとはだいぶ違いますからね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、jun.kが2017年8月12日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「studio portrait」です。

次のブログ記事は「Summer」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12