2017年5月アーカイブ

バラランチ

| コメント(0)



うちの近所の薔薇も徐々に咲いてきていて、Collinaの薔薇もそろそろかな〜

ということで、きょう(5/20)のお昼はバラランチに行ってみました








17-05-20GFX00947_PRO Neg. Std





ところが、ナント!薔薇ランチは5/22~とか、、orz..

残念!、、で帰ろうとすると、コリーナのスタッフの方 “よかったら飲み物とデザートを無料でお出しいたしますのでいかがですか?”、、と

えっ!

お言葉に甘えていただいてきました ^^

せっかく来ていただいたのに申し訳ない、、ということでなのでしょう..

こういう客対応、姿勢は見習わねばと思ったのでした



コリーナの薔薇はまだでした

また来週半ば以降にでも行ってみようと思います..


studio jun.k















Rainy sunday

| コメント(0)



17-05-14GFX00932_PROVIA









17-05-14GFX00933_PROVIA









17-05-14XT202485_ACROS









17-05-14XT202486_PROVIA









17-05-14XT202475_ACROS









17-05-14XT202482_Velvia









17-05-14XT202478_ACROS









17-05-14XT202434_PROVIA


studio jun.k
























断捨離はつづく..for X

| コメント(8)



17-05-12XT202470_Velvia

X-T2 + XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR





ということで、2 in 1でXF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR げと!です

これから久々のEOSを使い、確かめながら、すこしづつXにシフトしていこうか?と考えております

今のところの感想;プロ(職業写真家)だったらEOSを残すかも、、ですが、俺は味のあるXをチョイス、、かな?

あ、いや、、

EOS Sysでも味のあるレンズは残します















同じ日、時間ではないですが、、

EOS vs X


17-05-09_5D41538

EOS 5D Mark Ⅳ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM








17-05-11XT202467

X-T2 + XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR





久々にEOS、Ps; Landscapeの色、いただけないな〜 (^^;




studio jun.k





























Art 35/1.4

| コメント(0)



17-05-08_5D41529

EOS 5D Mark Ⅳ + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM





Art 35/1.4のあの柔らかくもピントシャープな描写が懐かしく、たまに部屋で撮っていた

そろそろEOSも恋しくなってきていて、今朝の朝活に連れて行った















17-05-08_5D41535




購入し約1年経過したぐらいでAFが作動しない故障に見舞われ、保証対象外で有償とのメーカー対応が??で、かなり不満を持ったが、何だかんだ言ってこの描写とコスパはすばらしいと思う..



studio jun.k































UZRA

| コメント(0)



17-05-04XT201709_PRO Neg. Std




GW 2度目の東京..

久しぶりに松川さんのところにお世話になってきた

何年ぶりだろうか? と調べてみたら3年もご無沙汰してた 滝汗















17-05-04XT202444_PROVIA

X-T2 + XF10-24mm F4 R OIS





1〜3部と俺的濃厚な内容

松川さんの指導ですっかり凝り固まっている自分に気がついたと共に新たな技をいろいろと楽しく笑いも交え親切に教えていただいた

最後教わった技はどうやったらいいんだろう〜ってずっと謎だったやつでやっと謎が解けた















17-05-06XT202452_PROVIA




帰宅して画像データーのセレクト&現像していたが、41GBも撮っていたことがわかった

そしてA4でプリント、悪くない..

A3+でもプリントしてみた

悪くない..

細部もくっきりとプリントされている

A3+でこれだけ表現できるあの小さなAPS-CのX-T2に改めて驚く















17-04-30GFX00779_PROVIA

GFX 50S + GF63mmF2.8 R WR




ヒカリエで井上さんがEVFの良さを何度も力説していた

Fujiが35のミラーレスを作ってくれたら最強なんだろうけど

一眼EOSと、ミラーレスX-T2とGFXとをこれから使って、いろいろ考えて答えを出していかないとかな、、




studio jun.k





















Art track

| コメント(0)



17-05-04XT202444_PROVIA


X-T2 + XF10-24mm F4 R OIS



studio jun.k


































| コメント(0)



17-05-03GFX00874_PROVIA


studio jun.k
































情熱

| コメント(2)



17-04-29XT201697_PROVIA




GWがスタート、ヒカリエで行われているイベントに行ってきた

今年で二度目

去年はその後の自分の人生(大袈裟?)行動を変える写真に出会う..















17-04-29XT201704_PROVIA




今年は浅岡さんのトークショーを聴きたく、会場に行くと浅岡さんの次は井上さんだということを知り昼飯もとらず16時頃まで楽しませていただいた

ん?

メーカーの宣伝、洗脳?と思わせるような節もあったがお二人の撮影秘話を興味深く拝聴させていただく、、

情熱大陸で放映された井上さんの最後に質問コーナーがあり、その“情熱”について質問したかったのだが小心者の俺はやはり大勢の前で質問ならず、、笑

去年も展示されていた写真を拝見してすべては 情熱 なんだな〜 と思った通り、今年のトークショーでもそれを感じた

今年、展示されている写真を拝見し共通していることがあった

これは最近考えていたことで、、















17-04-29XT201701_PROVIA




今までいろんなジャンルをあっちかじりこっちかじり、一つの分野を極めてこなかった俺

そしてセンスない、、俺 笑

写真教室通い、機材収集の情熱もほどほどにしてもっとシャッターを押す回数を増やさないとかな? 汗




studio jun.k


















このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12