2016年6月アーカイブ

朝活復活

| コメント(0)


またウィンブルドンでグランドスラムが始まったw

ローランギャロスですっかり生活リズムが狂ってしまい、その後朝早く起きられなくなっていた俺だったが今朝は朝4時にスカッと寝床から出られた

朝ランするか?朝撮するか?迷ったが、天気がよさそうだったので久々カメラを連れて出かけてみた


初夏の朝の気持ちいい風を感じながら朝ドラしていたとき、ふと俺の目がロックオンされたこの光景

とりあえず撮ってみたw






16-06-27_5D31673









そしてこの構図を撮影した後、外灯の明かりが消灯していることに気がつく..

まぁ、そんなもんだろう 笑





16-06-27_5D31674





しばらく50mm縛りする予定w






















Tokyo days6.25

| コメント(0)


組の会合のためまたまた上京す

まず

こないだ撮影していて気がついたセンサーのゴミを清掃してもらうために銀座サービスに行く

銀座サービスに行くのは初めてで、開始一時間前に着いたというのにすでに人が並んでいた

その後、続々と人が並ぶ

新宿のより人が多いw





20160625-IMG_1302









カノンシステムを預け、組の会合まで時間があるので気になっていたヒカリエでのさしん展に行ってみた

半年ぶりに降りたその駅は、なんとなくよそよそしく、、

あぁ、もうここはhomeでなくなってしまったんだ、と悲しさを感じた

また住んでみたい、、





20160625-IMG_1311




たぶん気後れするんだろうな〜と行く前から思っていたが、案の定思いっきり気後れした (-。-;)

いったいどうやったら、、

一通り展示してある写真を眺め、ふとロックオンされたその方の写真達

あ〜 これだ!

置いてあったポストカード、すべて頂いてきましたw

ここ数年いろいろと悩んでいた俺だが、少し方向性が見えてきたような、、

来年に向けて少し頑張ってみよう、、かな?

CP+ 御苗場のときもそうだったが、出展者の熱い情熱を感じた

そしてその若さが羨ましかった 泣









20160626-13495516_1030151133721446_714510836527305776_o




そしてメイン、組の会合後の集合さしん

みんな、いい表情してる


次はどうしようかな〜 (^^;



























balloon

| コメント(0)


とある日曜日の早朝、近くにてこんなイベントがあることを耳にしたので行ってきました

ここ数年、いろいろめんどくさくなってきているのですが、、(^^;

会場に行くと私よりだいぶ先輩な方々が休日の日にこうやって街を元気づけるイベントを企画、行動していることを知り、頭が下がる思いでした


写真は15shotほど撮影

どうも俺的にしっくりこなかったのでそそくさと帰宅

数日後現像してみるもやはりしっくりとこないのでこんなHDR風に仕上げてみる (^^;

会場にはアマカメラマンが数人いたが、その方達はどんな写真を撮られていたんだろうか?








16-06-12_5D31664ps




本日、とある会合にてそのバルーンイベントのスタッフな方にお会いしイベントのお話が聞けました

ぬあ〜んと! 俺が撮影に行った前日の薄暗くなった夕方、バルーン内に照明を入れていたそうな、、

その画像も見せてもらい、愕然とした

夕方のほうが絵になった、、夕方行きたかった、、orz..

今年初めてそのバルーンなイベントを企画したそうで、、

また来年もやらないかな〜 (^^;





























16-06-11_DX_0591ps









16-06-11_DX_0589ps









16-06-11_DX_0173ps









16-06-1316-06-11_DX_0637ps









16-06-11_DX_0629




















911

| コメント(2)


16-06-11_DX_0640 1

Ginza..




築地祭で撮影に夢中になり、仲間たちとはぐれてしまった orz..

仕方が無いので帰宅すべく有楽町駅まで歩く

途中、トラックの影に信号待ちしているPorscheらしきを発見

信号青を待ってこの赤いPorscheを狙った

夕方の光、Porsche の赤いボディがいい色を出す

ここまでいい色が出るとレタッチはいらない..












































このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12