2016年2月アーカイブ

CP+2016

| コメント(0)


Tokyo行き 06:33 ひたち 2号に乗り..

CP+ 2016 行ってきました



16-02-26_R026390



先週の日曜日、約7時間の長丁場な撮影会に参加した翌日の月曜日、かな~り疲労が残っていてやや風邪気味で..

それも週中ぐらいまで疲れを引きずっていて、、

こんな弱っている体調でCP+に行ってインフルでも感染してきたら怖いな~

、、と、一度は予約したホテルをキャンセル、、


あ~、、でもやっぱり、、

一年に一度の大イベントだ〜

行くことにしました (^^;

今回は軽装備で行きたかったのでGRだけ連れていくことに、、










16-02-26_R026398




まずは御苗場から、、

やっぱりプリントされた写真はいい!

自宅で、ネットで、は味わえない

なんか、なんか、、

出展されている方々のその情熱、個性、アイディアに圧倒されました 汗

そして今回御苗場の一番の目的、お会いしていろいろお話したかった方が不在で残念!

また来年に期待でしょうか?

参年越になりました 笑










16-02-26_R026402




そして巡回バスに乗りCP+ 2016 会場に..

金曜日だというのに来場者がすごかった

ex.. 土曜日のレポートをネットで見たが金曜日に行って正解だったw

見たかった新製品のブースは人が凄くて、並ぶのが嫌でパス

でも1DX mk2だけは触ってきたよ

う〜ん、、売れるのかな? 笑

他社の新製品ラッシュと比べてインパクトが弱いような気がす、、









16-02-26_R026404




セミナーは、profoto 上田さん、canon 土屋さんのを受講しました

profoto; 大急ぎ、おさらい的で一通りのシェーピングツールのデモを見せてくれた

profotoは3月にOCFのビューティーデッシュ 白、銀を出してくるとな、、

また久々にモノブロック使いたくなってきた 笑



土屋さんのもとても参考になった

いままでの自分の考えの間違いに気づく、、

これで行き詰まったポートレートに光が見えてくるといいのだが、、


もうなんか時間が経つのが早い一日で、、

燃えついた俺の心に少しだけ油を注いでくれたCP+2016 でした..










16-02-27_R026408




























private beach

| コメント(0)


15-09-21C5D30608




ここはたしか8年ぶりぐらいに来た

あ、震災後に一度来たから5年ぶりか、、

その時、震災前あった海辺の古い民宿は津波で破壊されていた

そして去年、久々に来るとおしゃれな海辺のレストランとペンションに変わっていた

この砂浜にはこのお店しかないのでまるでプライベート ビーチのようだ

というかプライベート ビーチなのかもしれない..









15-09-21C5D30611




























光の軌跡

| コメント(0)


20160202-_R026385

GR









































oh no,oh yes

| コメント(0)


20160202-_R026388

GR












































降雪の翌日

| コメント(0)


この冬初めての雪が積もった翌日

どこに撮りに行こうか?といろいろ思案していたが、前々から行きたかった裏磐梯に行くことにした

朝一、少し仕事をしてから〜

道中、珈琲を飲みながら〜とスタバに寄り道していたら、中央インターを出たのが11時すぎ

裏磐梯に行くのには完全に出遅れていますよね 苦






20160130-_R026382



雪景色が美しい磐越道を走る..

BGMはもちろんユーミン、テンションが上がります

木々に降り積もった雪がなんとも言えずきれいです


あ、安心してください、、

運転は相方ですので、、笑








20160130-_R026383



第一の目的地、くろはくちょうが来ているという猪苗代の白鳥飛来地のそばでお昼にしました

おくちゃまお手製のお弁当がべりぃまいう〜でしあわせ感じました


昼食後、近くを散策し白鳥を探す..

が、見当たらず、、orz..








20160130-_R026384



そして、裏磐梯へ..

iぽんアプリで見つけた裏磐梯なんとかホテルでこいつにも腹ごしらえをしてあげました


その後、曲沢沼あたりを散策

もうまったく出遅れてしまっていて、15時過ぎるとあたりは暗くなってきてしまい、連れて行ったカメカメの出番はまったく無し 爆

結局、雪景色を楽しんできただけとなりました

教訓;裏磐梯へは早朝から出かけよう〜 (^^;























このアーカイブについて

このページには、2016年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12