2016年1月アーカイブ

ひと

| コメント(0)


16-01-10C5D31064 1






































starbucks

| コメント(0)



16-01-17_R026376

at starbucks





































ORDINARY

| コメント(8)



16-01-17_5D31321




猪苗代に恵みの雪が降ったという週末

裏磐梯に行きたい!と後ろ髪引かれる思いでしたが

どうしても見ておきたい美瑛在住風景写真家の写真展が西新宿で行われていて

それも最終日曜日ということで出かけてきました






20160117 IMG 1120




和紙でプリントされた展示写真

そのクオリティに驚きました

その優しさ、美しさ

繊細な表現

写真集も購入してきましたが、

それよりも絶対写真展で大判プリントされた作品を見ておくべきで、

それをじっくりと鑑賞してきました


いままで写真を購入したことってなかったのですが、本気でその写真を購入しようか?と考え込んでしまったほどです

A4額装で¥20000、A3ノビで¥50000

諦めました 笑








20160117 IMG 1129




午後2時から展示写真を解説のトークショーがありました

会場に着いたのが午前10時半、トークショーの時間までだいぶ時間がありどうしようか?と思案しましたが

これもまたトークショーを聞いておいてよかったです

いろいろ参考になりました








20160118 IMG 1557



やっぱり行ってよかった...

























At the end of the day

| コメント(0)



16-01-10_5D31240Ps






















































光飛沫

| コメント(0)



16-01-10_DX_7259 1










































恋人たちの錠

| コメント(0)


きょうの朝活はここです

ローカルな方にはどこだかすぐわかりますね




16-01-07C5D31051 1


でも残念ながら今朝はあまり焼けませんでした (T-T)










16-01-07C5D31063




ここに来たのって3年ぶりぐらいかな〜

おや、、

鉄格子には以前は無かった恋人たちの錠前がいくつかかかっていました

これを見るといつも思うのですが、別れたときってこれを外しにくるんでしょうかね〜 

錆び付いて鍵は外れるのかな〜

おやじの取り越し苦労です 笑










16-01-071DX_7187























さくらライン

| コメント(0)


16-01-03C5D31042



こっちのほうがいいかも、、(^^;

でもち〜たには不評です


さくらイルミネーションが少ない、、とな

都会のと違って、絶対数が少ないので、広角しか持っていかなかったので撮影に苦労しました (^^;




































いわき光のさくらまつり

| コメント(0)


盗んだバイクで走りだす〜♪


16-01-031DX_7186



噂のいわき光のさくらまつりを撮影してきました

あのレンズをメインにと考えていたが、現場に着くと、、

広すぎ 爆

重量級レンズとカメラ2台体制での歩きは腰が抜けそうになるので70-200は自重したが、やっぱり望遠は必要だね


一通りあたりを眺めて構図を探ってみて、こんなのかな〜という構図を手探り状態で撮影

カメラ液晶で見る限りではいい感じ♪

そして最後に思わぬハプニングがあり、、

おお!これは今年の市美展候補かな?と手応えがあるショットが撮れたっぽい


帰宅して、手応えのあった画像をディスプレイで見る

なんか、、

なんか、、

いけてない、、爆

orz..

やっぱりなかなか難しいレンズだ






20160103-C5D31046



飽くなきチャレンジは続く.. 汗





































2016. Day1/2

| コメント(0)



2016 1/2 AKBに出かけてきました




16-01-02C5D31017



ここに来るのってたぶん約4年ぶりぐらいだと思う..

すっかりご無沙汰、、






16-01-02C5D31018









16-01-02C5D31021 1



今年で4回目となる山岸 伸さんのヨドバシ撮影会

1/2〜3、二日間ヨドバシで¥5000以上の買い物をしそのレシートを見せると山岸プロカメラマンに撮影していただけ、その撮影した写真ををその場でプリントしていただけるという企画です

毎年正月に行われている様子をFBで拝見していてプロの撮影現場を見学してみたいと思い、今年は出かけてきました










16-01-021DX_7120 1



なんとも楽しそうに撮影している山岸さん、、

その楽しそうな場の雰囲気、山岸さんの表情にこちらも思わず顔がほころんでしまいます










16-01-021DX_7146





























年賀状-2016--獅子舞 fotoblo




今年もどうぞよろしくおねがいします m(__)m

2016. 元旦






































このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12