2015年8月アーカイブ

朝蛍

| コメント(0)


11-07-16_SDI0352-Edit

2011.02 (フルスクリーン推奨)




とある銀行のイベントに私の写真を展示させてほしいとのお願いがあり、過去の写真からセレクト→印刷の作業をしています

こうして振り返っていると現像、レタッチ、感性がその当時と今ではだいぶ変わってきていることに気がつきました

その過程で見つけたこの写真です




























熱塩駅:日中線記念館

| コメント(0)


今週末もまたまた喜多方に〜 笑

最近、知り合いに教えていただいた熱塩駅:日中線記念館へロケハンに行ってきましたw





15-08-22_5D30381









15-08-22_5D30376



左奥にあるのがラッセル車です










15-08-22_5D30382









15-08-22_5D30386









15-08-22_5D30387



なんともレトロな..










15-08-22_5D30385









15-08-22_5D30389









15-08-22_5D30392




福島に生まれ、福島に育ち、福島で何十年と暮らしてきましたが、まだまだ知らないうつくしまがあるんですね..


















喜多方方面へ〜

| コメント(0)


、、行ってきました

振り返れば喜多方はたぶん約15年ぶりぐらいではないか、、と

今回の目的は喜多方ラーメンなのですが、自宅を出たのが早すぎて喜多方に早く着きすぎたので、

まず3〜4年前に知って気になっていたひまわり畑に行ってみました





15-08-15_5D30318




小高い山の斜面一面に小さめのひまわりがたくさん咲いていて、なかなかいいところでした〜

家族ご一同様で行ったのであまり撮影できず、、十枚くらい撮っただけかな

三脚立ててスローシャッターで撮ろうと思ったのだけど、三脚は奥様に預けてしまっていて、その奥様行方不明、、orz..

これはまた次回のお楽しみとしましょうか..泣










15-08-15_5D30321




そして本日のメインイベント、喜多方ラーメン

きょうはば○な○さんではありません、、

その隣の松食堂です

ここは娘が教えてくれました

ば*な*さんに出来ていた行列凄かったですね〜

この行列は2時間待ちコースでしょうか〜 笑








15-08-15_R026344




暑い最中、40分ぐらい行列に並んでありつけたのはこんなラーメンでした

やっぱり喜多方は太ちぢれ麺なんですね、、

肉体改造計画なうの私は、1/3だけ食べましたが、なかなかおいしかったですよ (^^)

お隣さんは過去に2回ぐらい行きましたが、俺はどうもダメっすね (^^;




















Photography contest

| コメント(0)



15-08-09_R026341




某写真コンテストの表彰式に行ってきました

事前にメールで入賞の通知がありましたが、どの位に入ったのかは書いてなかったのでドキドキでした


会場に到着しひととおり展示してある写真を眺めた

応募写真はたぶんみなデーターで投稿されているみたいで某看板会社さんが写真パネルを作成したと聞いていたが、その出来栄えクオリティが高い写真パネルに驚いた


第一回コンテストの時はやる気十分、しっかりと考え行動し撮影したので最優秀賞をいただいた


そして、毎度ぐでたまな俺、、

今回は6月に行われたここの写真教室にて浴衣モデルを撮影した写真だけしかなく、勢いもなく、、

ここのタイトルは初回でゲットしたのでもういいかな〜、、とコンテストの為の撮影をしてなかったので応募しないと思っていたが、、

スタッフさんにお願いされ、そのときのストックで応募した

そう、モデルさんの笑顔がすてきな上の写真です


コンテスト最優秀賞の副賞はドローン

欲し〜!

もしかしたらドローンもらえるかも!

と期待していたが、残念にも特別賞だった 爆

ローカルなコンテストとはいえ甘くはないわな (^^;


表彰式の後、審査員の講評を聞くことができた、最優秀賞、優秀賞、特別賞、、

自分のはこのコンテストのテーマにあまり沿っていなかったですね 苦

なんか悔し、、

来年はちゃんと撮ろうかな? (^^;










15-08-09_R026343




時間が止まったようなのんびりとした港の古民家で、

小豆練乳かき氷、ごちそうになりました

超薄く削られた氷りがソフトでサクサク、おいしかった ♪















summer scenery

| コメント(0)


15-08-09_DX_6792




なんとなく夏空、運転中入道雲が目に入ってきて撮りたくなり、、

三脚を立てて撮影してみた
























止まった時間

| コメント(0)


15-08-02_5D30305



時計こそ最近のだが、ここは時間が止まっていた










15-08-02_5D30295









15-08-02_5D30278









15-08-02_5D30276









15-08-02_5D30291









15-08-02_5D30283









15-08-02_5D30256









15-08-02_5D30259









15-08-02_5D30299



とても暑い夏ですね..

どうかくれぐれもお体ご自愛ください

















写真展

| コメント(0)


15-08-01_5D30242



小名浜の花火大会があるという週末

東京着 午後1時、それから8時間滞在、20時53分最終特急に乗り自宅に23時に帰途という超弾丸写真展見学ツアーに行ってきた


話題の写真家、人気売れっ子写真家、夏のポートレート甲子園

その3つの写真展をハシゴしてきた










15-08-01_R026326



なんと!ここでは本人が在廊していた

あの最近観たテレビで感動したあのお方が、、( ̄ー ̄)

口重な俺は何を話していいのか?わからず、、orz..

最近出版した写真集を購入、サインしていただいた














15-08-01_5D30241



よく言われることだが、今回はるばる上京したのはプリントしたのを見てみたかったのだ

特に3つ目で見た展示していた写真、ちょっと衝撃を受けた

プリントされたその写真は印象が全然違う..

たぶん自宅のパソコンで見ていただけではその風合いはぜったいに味わえないと思った


そしてもうひとつ

ここで見た俺的印象的なポートレートは共通していた

はたしてポートレートで印象的な写真というのは、、?

これからの宿題として悩んでみます..






























朝日月

| コメント(0)


15-08-01_DX_6776



まるで昇りゆく月のような真っ赤な夏の太陽


























このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12