2015年1月アーカイブ

Night Z

| コメント(0)


毎晩寒い日が続いていますが、前々から思い描いていたイメージでZを撮影してみました





15-01-17_DX_2490




もうかれこれ約10年ぐらい前から手に入れたかった Z (中古)

今までスポーツカーを所有したことはなく、歳をとったらスポーツカーに乗りたいと思っていました

これに乗るようになってから東京までの約3時間、苦痛が楽しさに変わりました

でも撮影に出かけるのには向いていませんね、、

雪降るこの時期、前車のワンボックスカーが恋しくなっています、、苦笑








































遊んでみました

| コメント(0)


14-12-23_5D38582#meter2






















































profoto B1 露出計使用時のバグ

| コメント(0)


昨年末、GINICHIさんのセールに背中を押され清水の舞台から飛び降り揃えた profoto B1

部屋で物撮りをしていて、露出計の差す値がありえない数値を示すことが気になっていました

年明け、profoto JAPANに電話して問い合わせる


モデリングランプがLEDを使っているためにそのようなことが起きるらしい...

B1を被写体から1m以上離しモデリングランプは消して使ってください、、と


そのように使ったら露出計の数値がそれなりの値を差すようになりました







15-01-15_DX_2474ps













































sunrise Z

| コメント(0)



15-01-11_DX_2459ps


画像クリック、フルスクリーン推奨


























































Umineko

| コメント(0)


15-01-10_5D38658


























































shishimai

| コメント(0)


15-01-05_5D38614ps
























































sunset bubble

| コメント(0)


15-01-03_5D38608
















































New Year 3rd Days 2015

| コメント(0)


15-01-03_5D38598ps3 1



















































New Year's Day 2015

| コメント(2)



新年あけましておめでとうございます



15-01-01_5D38592

5D3+EF50L /1.2




本日元旦はスタバ禁断症状にて、スタバを飲みたい身内で高速を飛ばし行ってきました

今年の初撮りはこれ

SIGMA A 50をゲットした去年、あまりの出来の良さに去年後半に売却しそうだったEF50L /1.2

が、FBでフォローしているとあるお方の味のあるEF50/1.2の写真を見ていて思いとどまりました (^^;

最近はよくこのEF50L /1.2を持ち出しています

いい味出していますね








15-01-01_5D38594

5D3+EF50L /1.2



今年もどうぞよろしくお願いします

















































このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12