2014年10月アーカイブ

波紋

| コメント(0)


14-10-20_5D37847

5D3 + EF135mmF2L




新しいアイテムを入手した時いつも試写するこの手洗い場

あさんぽDayでなかなか晴れの日に恵まれなくようやくここを撮ることができた

朝はこの向きだと逆光になる


波紋の中心にピントを合わせシャッターを押す

液晶画面に現れた画像を見て絶句!

なんといういい色乗り!



学園の授業で結構使っている生徒さんがいて気になっていたレンズでした

でも1996年発売、古い設計のレンズということもあってずっと躊躇してました

板の評判とかあまり当てにならない

実際自分で使ってみないとですかね..









































Enoshima days..

| コメント(0)


20141018-_5D37738



なぜか?江ノ島散歩に行ってきました

始まりはここから..

調べると江ノ島に行くルートはいくつかありましたが、ここはやっぱり江ノ電かな〜と

自身、江ノ電も江ノ島も初めてでした

今までなんとなく鎌倉、江ノ島って遠い感じがして行かずでした (^^;

でも一時間弱で鎌倉には着きました







20141018-_5D37742



住宅街?の中の狭い空間をグネグネ曲がりながら、そして海岸線に沿って走っていく趣のある江ノ電にjun.kのテンションはアゲアゲ 笑

いいな〜

こんなにいいところだったらもっと早くからくるんだった、、悔







20141018-_5D37745


そして江ノ島駅に到着です







20141018-_5D37758



江ノ島に向かう途中、こんなお店が、、

う〜ん、懐かし〜







20141018-_5D37764



江ノ島に向かう道は人がとても多かったとです

おかげであいぽんのお世話になること無く無事江ノ島に着きました 笑

さすが人気の観光スポットなので人が多いんだろうな〜

と思っていましたが、どうやら今晩季節はずれの花火大会があるらしくそれで人が多かったんですね







20141018-_5D37769



きょうはにゃんこの撮影会もあったようです 笑







江ノ島内、坂道&急な階段が多くwaikingには結構キツかったとです

きょうは欲張って10kgぐらい背負ってきました

ん?東京ドームのビール売りは18kgを背負って観客席を上がったり下がったりするとな、、

重さは違えど、きょうはそんな感じでした 辛



そして末端の岩場に到着..







14-10-18_DX_9934 1



ん?

なぜか?岩場にひとり佇む少女..





















































Autumn Colors 2

| コメント(0)


14-10-15_5D37736

5D3 + EF135mmF2L















































出品

| コメント(0)


今回、ちととあるトラブルがありました

出品に一応電話したらなんとすごい顧客対応


出品とおつきあいするまではガード下の某激安バッタ屋で購入していました

そのバッタ屋から購入したカメラでトラブルがありました

新品購入したカメラが一週間も経たずにエラー頻発

でもそのお店に電話するが全然繋がらず

やっと繋がり、状況を話すとメーカーに送らせてほしい..と (-_-メ)

(初期不良交換でしょ!)

その一件以来、少々高くてもカメラ専門店で購入するようになりました


今までいろんな通販を使ってきました

今回、この出品のすばらしい対応には驚き

今までつきあった通販会社で一番ではないか、、と思いました

そしてそれ以前もこのお店は信頼できて安心して購入することができていました

こういう会社はきっと成長していく..と、株を購入したくなって(買わないが、、)株価をチェックしてしまったほどです







14-10-07_DX_9828

1DX + EF135mmF2L




いつももかくんには試写でお世話になっています 笑

それにしてもこの写りもすごいww
































Break

| コメント(0)


14-10-07_DX_9858





























































実るほど頭を垂れる

| コメント(0)


14-10-08_5D37726


5D3 + EF135mmF2L




まだそんなに数多く撮影していないが、この画像をプリントしてその写りに驚く..

ポートレートを撮るのが楽しみだ ( ̄ー ̄)













































Autumn Colors

| コメント(0)


14-10-08_5D37727

5D3 + EF135mmF2L




殺風景な田舎の風景に一期一会を期待して、昨日今日と夕方田んぼ道を歩く..

山際から遙か上空は雲に覆われ、期待するような西日が差してこない

そしてほんのわずか数分光がググッと差してきた

遠くにあった玉ぼけ、なんだったんだろう〜





































本当に神レンズなのか?

| コメント(0)


ずっと前から気になっていたこのレンズ

某BBSでは神レンズなんて言われていて、某魔術師も絶賛していた

それはそれは、一度自分で使ってみないとだな..

最近臨時収入があったので思い切ってポチった

とりあえず今日撮影した少ない中からの一枚

明日からの散歩が楽しみになったww





14-10-07_5D37716

5D3 + EF135mmF2L















































Viewing deck

| コメント(0)


_SDI0436_1




朝、何となく見ていたその見つけた写真

なるほど、そういう表現もあるのか、、と

そして思いつき、昔撮影した写真を味付けしました

もうFOVEONはいいや!って今年2月にDP3兄弟を手放してしまったけど、またこうして振り返ってみるとやっぱりいいな〜と思いました


この写真をレタッチしているときにRadioから流れてきたこの曲 “東京VICTORY”

PVを見ていて鳥肌が立つぐらい震えた


















現代社会は未だに様­々な問題を抱えており、我が国もなかなか沈滞した状態から脱することができない日々が­続いているが、だからといって下を向いてばかりでは何も変わらない

6年後の東京オリンピック、日本はどう変わっているのだろうか

健康でいられて東京オリンピック開会式を間近に見られたら..と思った


jun.k














































































Location hunting 140927

| コメント(0)


だいぶ前にネットで見つけたプロが撮られたポートレート写真

光が回っていい感じでした


そのうちそこをロケハンしてこよう!と思っていたのですがなかなか行けず

その日は時間があったのでひとっ走りしその場所をロケハンしてきました



その日はあいにくの曇りで光りが回る感は確かめられなく、、

テスト撮影した白壁の室内の画像を帰宅してパソコンで見ると思いっきり緑かぶりしてましたww

最初の頃は使っていたけどそれを使っているともたもたしちゃうのでほとんど使ってなかった宝の持ち腐れアイテムを今回使ってみました

WBは場所によって 4900K or 5500K




20140927-_5D37689



EF16-35mm f2.8L Ⅱ USM

16mm

1/250 ,F4.5 ,ISO400 ,5500K



出た目、アンダー気味だったので露出補正して再撮影


この場所どこだか?ローカルなわかる人にはわかりますね (^^;


































このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12