2014年9月アーカイブ

Sunset of Onahama Port

| コメント(0)


14-09-28_5D37691_1

Good night!
















































Porsche corps

| コメント(0)


20140921-_5D37670-EditLR



帰り道の某SAにて、ポルシェの群れに遭遇

総勢40〜50台ぐらいいただろうか?

年齢層は中高年、いかにも老人ってお方もいた

同じ好きな車で群れをなして走るのって楽しいんだろうな〜

後からK察が来てにらんでいた

彼らはそそくさと退散

SAから脱出しようとしているポルシェのプチ渋滞の図はちと怖かったww




































One picture of this morning 140923

| コメント(0)


20140923-_5D37678-EditLR


good morning!






















































20140906-_DX_8654




20140906-_DX_8112




20140906-_DX_7660




20140906-_DX_6867




20140906-_DX_7199-EditLR




20140906-_DX_8640-2


また来年..








































Energy charge

| コメント(0)



20140824-_DX_5661-EditLR



近場もだいたい撮り尽くし、ポートレート、スナップ、スポーツも新たに光る何かが見つからずにいた

去年からその兆候があったが、、

ストイック、向上心が強いがゆえに6月頃から写真への燃え尽き感、行き詰まり感がすごく、やる気が出なかった


自分のことは自分がよくわかっているので、しばらくすれば写欲は復活してくると思っていた

そして3ヶ月ぐらいほとんどシャッターを押さなかっただろうか?

最近、無性にカメラのシャッターを押したくなっている自分がいる







20140810-_DX_5439




また違った視点で..

少し乗り越えられたかな?

継続は力なり..也




















20140906-_DX_8071




かなり久しく高速連写してなかったので撃ちたかったのです 笑

SS2500~3200の設定だったので尚更速く高速連写が心地よかったとです ( ̄ー ̄)












CF cardは直前に仕入れておいたsandisk Extreme Pro 160MB/sをスロット1に、Extreme Pro 90MB/sをスロット2にセットしておきました

160MB/s CF cardは、長い時間高速連写していても途切れなくストレス無く書き込んでくれました

スロット1が一杯になりスロット2 Extreme Pro 90MB/sになると長い連写の時途中からシャッターが切れなくなり書き込みで待たされる (イラッ)

160MB/sと 90MB/sタイプの性能の違いを実感しました







20140906-_DX_8532



















































暖や

| コメント(0)


20140911-_R026308



お見舞いの帰りに、、

かなり久しく来ていなかった

う〜ん、何年ぶりだろう 暖や ..














































20140906-_DX_8827



遅れて大会会場に行くとバズーカを構えたカメラマンがズラリといました

428結構いたな〜

大砲構えたお年寄りも何人かいました

老婆;すみません〜 そのレンズ何ミリですか〜?

老婆;100-400?

って、通りがかりに聞いてきたばぁちゃんがいた

なんだろう??と思っていたら、その後そのばぁちゃん大砲を担いできたのには驚いたww

じぃちゃんカメラマンだけでなく、ばぁちゃんカメラマンも何人かいたんすよ

年老いてからカメラなんていいな〜







20140906-_DX_6926



前回は600mm、大きくトリミングしないとでした

なので今回は800mm、outsideの時はいいけどサーファーがinsideに来るに連れて追っかけるのが難しくなる

波乗り撮りも2年ぐらいご無沙汰だったので調子が出るまでしばらく掛かりました (^^;







20140906-_DX_6827




20140906-_DX_8366



SEKISYO OPEN TENNISと今回のI.S.U茨城サーフィンクラシック、一年にこの時期だけなのでレンタルで428Ⅱを使ったんですがなかなか切れの良い画質の絵が撮れますね〜

スポーツカメラマン標準レンズだとかを何かで読みました

魅せる写真が繰り出せます

写真は機材じゃない!ってよく聞きますが、一度レンタルして使ってみてください







20140906-_DX_8369




20140906-_DX_8134



カメラの液晶ではわからないですが、こうして帰宅してから画像を眺めると迫力ある波ですね〜

そしてスタイリッシュで力強くスピードのあるプロのライディング、久々にいい 波乗り写真が撮れました







20140906-_DX_8073































I.S.U茨城サーフィンクラシック観戦&撮影に行ってきました

これもまた遡って撮影データを調べると2012の大会以来2年ぶり

早朝6時頃自宅を出発しようと思っていたのですが、、ya***天気予報に騙され、行くのを躊躇したばかりに大きく出遅れ着いたのが10時、それから約4時間,2177shot撮影しました

波はサイズこそあるもののon shoreでいいコンディションとはいえなく、帰宅してサクッと撮影した画像を眺めましたが、2012のときのようないいのはあまり撮れてませんでした、、orz..

これからじっくりとセレクト→現像してきょう撮影した中から数枚公開できるかと思います..





20140906-_DX_6819












































このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12