2014年5月アーカイブ

One more

| コメント(0)


20140530-_5D37451-EditLR



今回現像していて薔薇ってモノクロが似合うな〜と思いましたw

f1.6です

SIGMA A 50/1.4 、SIGMA A 35/1.4ぐらい寄れたらな〜って思います































































薔薇

| コメント(0)


20140530-_5D37451-EditLR



薔薇なんぞ撮ってみました 笑

























































20140525-_DX_5148-EditLR

f1.6

くるみん




今回、新しく仕入れていたSIGMA 50mm F1.4 DG HSM と標準ズームを連れていきました

たぶん使うのはSIGMA 50mm F1.4 DG HSM オンリーになるのかな?と思っていましたが、結局そうなりました 笑

薄いピントで合焦したところの解像が秀逸ですねw



















































久々に上京..

同じレンズを使う某氏の銀座スナップを見て銀座に行きたくなり、ぶらり銀座

またSIGMA 50mm F1.4 DG HSMの画像です

Camera EOS-1D X





20140525-_DX_4857

f2.0

まず一発目撮ったこの画像に驚くww





20140525-_DX_4886

f2.5

お昼は前に見つけておいた平田牧場で..





20140525-_DX_4884

f2.5

ヒレ御膳 肉柔らかく、まいう〜





20140525-_DX_4888

f2.5





20140525-_DX_4861

f2.0

日中からガス灯着いているんですね〜





20140525-_DX_4875

f1.4

造花ではありません、本物の薔薇ですw





20140525-_DX_4872

f8.0





20140525-_DX_4860


先生、がんばってました 笑











この日、午後からポートレートも撮ったのですが解像力がすごいですね

うちで所有しているレンズの中で一番だと思います

逆光にも強くフレアはまったく出ませんでした






20140525-_DX_4926































SIGMA 50mm F1.4 DG HSM

| コメント(3)


SIGMA 50mm F1.4 DG HSM


35mmの画角を手に入れてから出番が極端に少なくなった50mmですが、プロも絶賛!あまりの評判のよさにこれは試してみないと..と、DPmを売却したPが地図にあったので、思い切って使ってみることにしました

ネットのインプレは参考程度、何でも自分で使ってみないと..ですね (^^;





20140516-_DX_4776-EditLR

f1.4

click → full size Exif data, including




LRに取り込んでまず明るい部分のフチに緑のフリンジが出ているのが気になりました

LRにはパープルフリンジを除去する項目がありますが、緑はどうやって除去したらいいんだろう?

残念ながらCamera RAWプロファイルはまだありませんでした orz..





20140517-_DX_4828-EditLR

f2.0

click → full size



試し撮りの時はいつもお世話になっているもかくんです 笑





20140517-_DX_4840

f2.0


もかくん、突然遠吠えし出す 笑







20140518-_DX_4850-EditLR


SIGMA USB DOCK キヤノン用 USB DOCK EO



先に購入していた35mm F1.4 DG HSMのファームウエアがver upしているというのを聞いていたので、今回同時購入したSIGMA USB DOCK キヤノン用 USB DOCK EO

手元に50mm F1.4 DG HSM が届いてからいろいろ調べていくうちに、DPmの時に重宝していた機能、オートフォーカス作動中でもフォーカスリングを回すだけでマニュアルフォーカスに切り替えるモードがSIGMA USB DOCKで調整可能になることを知る

これにはちと驚いた

早速SIGMA USB DOCKでカスタマイズする、残念ながら35mm F1.4 DG HSMではこの機能はまだありませんでした







20140518-_5D37431

f2.0


そしていろいろ撮りました〜





20140520-_5D37439

f2.5

click → full size





20140520-_5D37443

f2.0

click → full size





20140520-_5D37446

f2.0

click → full size





20140518-_5D37435

f2.0

click → full size





















seaside drive movie

| コメント(0)



ふとひらめき、小名浜アクアマリン付近から北上driving動画を撮ってきました

淡々としたツマラナイ動画ですが見てやってください (・Д・)ノ

今後やってみたい動画の試作でっす



動画制作は確か2年ぐらいご無沙汰かもしれないな〜

今回、以前使っていた動画編集ソフトは手元になくなってしまって、新たな編集ソフトを使ってみました

新たなのなんで編集は使い方を調べながら、ガッツリと深夜まで、、そして数日、、

それにしても動画編集はvery 疲れる〜 ^^;










しょーもない動画やっと完成!

あまりのつまらなさにうpするのやめようかとも思いました (^^;

よかったら観てやってください m(__)m...

車酔いしないように〜 笑











































MOTOR FES

| コメント(0)


お天気のいい5月の日曜日

海岸線をの〜んびりと北上ドライブしました







20140511-_DX_4739




ドライブ先でtwitterを眺めていたら、MOTOR FESが催されていると!

なかなか見られないスーパーカーが多数展示しているらしいので行ってみましたw







20140511-_5D37414




20140511-_DX_4743




20140511-_DX_4750




20140511-_5D37418




20140511-_5D37394




20140511-_DX_4744




20140511-_5D37402




20140511-_5D37396






20140511-_DX_4773


おまけ..笑

















































ZOO GW

| コメント(0)


たぶん、どこに行っても混んでいるんだろうな〜 (^^;

って、家でごろごろしていたGW 2日目でしたが、さすがに出かけたくなり、、

行ってみたいと思っていたところは夕方になれば空くかな?

と、高速料金 ¥480を支払って行ってみましたw

道中案の定、高速道路は交通量は多く、SAはたくさんの車でしたね (^^;



到着したのは16時過ぎ、少し撮れればいいかな、、と

お目当ての百獣の王は残念ながら暗い檻の中、園は17時までということで少しだけ撮ってきました







20140504-_DX_4725



照度が低い中、撮りました 

少しだけは13枚、、爆

ここはおもしろそうだ、また来よう〜

















































このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12