2013年12月アーカイブ

朝焼け、中ノ作の灯台

| コメント(0)


今年も残りわずか..

お誘いを受け今年某写真コンテストで受賞した構図の朝焼け版を撮るべく早起きして出かけてきました

向かう途中、東の空には細い三日月がいい感じで輝いていました

天気は快晴、風も無くGOODコンディションです





20131230-_5D35887




計算では灯台の方向が日の出の位置かな?と考えていたのですが、意に反して日の出はさらに北方面でした 泣

外気温は1℃、ダウンを着込んでいったのですが、さむ〜く、、

でも始まれば寒さも忘れ撮影に夢中になっている俺なのでした 笑


しかし、連れ、、本当に撮影が好きだな〜 (^^)

淡泊な俺と違って、寡黙に貪欲に撮っていましたよ 笑







20131230-20131230-_5D35879-2




今年一年この拙いfotobloにおいでいただき誠にありがとうございました

今年は拠点が出来たのでフィールドが広がりいろんなところに出かけようと考えていましたが、振り返るとほとんど実行できていませんでした 泣

最近、拠点での余裕も少し出てきたので来年こそはいろいろ出かけてみたいと考えておりますです


では、みなさん良いお年をお迎えください..































凍てつく朝

| コメント(0)



今年もあと2日..

凍てついた朝、いつもの散歩道はお化粧して違った顔を見せていました





20131229-_P3M0853




20131229-_P3M0851



年内、あと一回更新できるかな?









































寒い朝

| コメント(0)


20110325-SDIM0109


























































表参道 イルミネーション

| コメント(0)



20131221-_P1M0631



冬休みになる娘を迎えにち〜たと東京へ..

そしてち〜たに表参道のイルミネーションを見せたく少し寄り道

土曜日ということもあって沿道は人が多く、、

ち〜たに少し待っててもらって今回数枚撮影しました

歩道橋の上から撮りたかったのに、通行止めのテープが貼ってあって残念でした、、orz..







20131221-_P1M0626


それにしてもfoveonの解像力、天晴れ!





20131221-_P1M0625


やっぱりLVが好きな俺..笑







































































眠り..

| コメント(0)


20131217-_5D35788



午前、窓から柔らかい光が差し込んでいました

どうやらも〜たん、おねんねの模様

近くにカメラがあったのでそっと撮りました


も〜たんはどんな夢を見ているのでしょうか?












































ありえない落書き

| コメント(0)


20131201-_R010120



落書きが多い街なのですが、こんなのを見つけました

こんなに高いところ、歩くところも超狭そうなところでいかにして落書きしたのか?

驚きました 笑













































師走 銀座にて..

| コメント(0)



20131214-20131214-_5D35757










































見つけた冬の朝

| コメント(4)



20131205-_5D35687


2009年あたりから万歩計の付いたipodを持って同じルートをあさんぽしています..







20131205-_5D35686


MerrillだのCANONなど連れていくのですが、いろいろ撮り尽くしてしまいだんだんと心動くことが少なくなり..

一枚もシャッターを押すことがない日も多々、、

今朝はちょっとだけ撮ることができました 嬉








































裏磐梯 冬

| コメント(0)



20131207-_P1M0620




今シーズン初、雪の裏磐梯に行きました

新車購入時に履いたスタッドレスタイヤも早7年、そろそろ限界かな?と思いきって新調した最新性能スタッドレスタイヤを雪道で試したく、雪道を走りたく出向きました

郡山あたりは晴れなのに、猪苗代に近づくにつれみぞれ交じりの雨が降ってきました

五色沼あたりはまだ雪が少なかったのですが、もっと奥に進んでいくと雪深い裏磐梯を見ることが出来ました

天候はあいにくの雪、でもユーミンのsurf&snowをBGMでの雪道走行で気分はHiです (^^)







20131207-_P1M0622




グランデコにも行きました

ここに来たのってスキーを少しかじっていた頃以来たぶん約20年ぶりぐらいなのでは?

ゲレンデを少し眺めていたのですが、スノーボードをする若者がたくさんいました

スキーな方は少ないんですね

今日はその頃購入したグランデコのウエアを着ていきました

新しいグランデコのウエア、何かないかな〜と探したのですが無かったです 苦




雪がすごく撮影もままならず、、

次回は晴れているような日に行きたいです
































雪の裏磐梯

| コメント(0)



20120122-_P3M0837


今シーズン初、雪の裏磐梯に行きました..









































20131130-_P1M0597



2009/12、六本木ヒルズに来たものの当時けやき坂のことは知りませんでした

帰り道、拾ったタクシーの中から見つけたきらびやかなけやき坂のイルミネーション

ルイビトンのお店のイルミネーションが印象的で、そのうちまた来ようと思いつつやっとけやき坂のイルミネーションを見に来ました

今回、ルイビトンのお店も撮りたかったのでもありました..







20131130-_P1M0607




20131130-_P1M0605


































なんだかな〜と、、

いろいろ考えつつ六本木ヒルズへ..

過去に辞めていったあいつはこういう思いをしていたのか..と、、(懺悔)





20131130-_P1M0609




そんな重い気分はこのけやき坂にきたら吹っ飛びましたw

六本木のイルミネーションを撮りにきたのは、過去撮写真を調べたら2009/12以来でした

昨晩見た表参道のイルミネーションもすごかったのですが、このけやき坂もすごかったとです

2パターンの色で輝く電飾、遠くには赤く輝く東京タワー

重いカメラバックと気持ちを抱え一時間以上歩いていたら疲れてしまい、表参道は次回のお楽しみとなりました..







20131130-_P1M0602




20131130-_P1M0593




ちょっと早いですが、、

BGM: クリスマスイブ 山下 達郎


そんな季節になりましたね..

今年は山下達郎のクリスマスイブがリリースされて30周年だそうです
















































































このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12