2013年11月アーカイブ

紅葉 〜 花園神社 〜

| コメント(0)


20131116-_DX_1744



毎年紅葉の時期には場所を変え、いろんなところに行ってきました

今年は前から行きたいと思っていた北茨城市の花園神社に..






20131116-_DX_1725



花園神社正面入り口からもうちょっと行くと駐車場があり、そこから神社に向かう通路あたりの紅葉が一番綺麗

そしてその陰には一枚目の写真にあるような小さな滝があり、いい感じでした







20131116-_DX_1704




20131116-_DX_1708




20131116-_DX_1731





























今朝の一枚..

| コメント(0)


20131121-_5D34981



今朝の一枚


体内時計が狂ってしまいなかなか早起きが出来なくなっていましたが、最近また早起きのリズムになりあさんぽしてたりします

今朝はこの一枚だけでした 笑


























嵐の後..

| コメント(0)


20131119-_5D34978



おいたするだけして、寝ちゃったようです..笑









































紅葉三昧 days.. 13111602

| コメント(0)



20131116-_DX_1759



こんな感じで混雑している境内..

たくさんの人など気にせず正面から堂々と長時間露光 笑

リュックにはDP*m3兄弟がいましたが、結局CANON Systemで通してしまいました

foveonだったらどういう写りだったんだろう〜







20131116-_DX_1749









































紅葉三昧 days.. 13111601

| コメント(0)



20131116-_DX_1780


白水阿弥陀堂 紅葉ライトアップ



あまり萌え〜っとしなかったのですが、気がついたら拝観料¥500を払っていました 笑

紅葉のライトアップは今週末までということ、土曜日なきょうは狭い駐車場に入る車の渋滞、そして境内はたくさんの人でごった返していました (^^;

そんな中、撮影したお写真を少しアップしたいと思います..



































kaidomari days.. 131103

| コメント(0)



20131103-_P3M0810




3連休の二日目、お誘いいただいた貝泊のイベントに参加してきました


少し早めに到着したのですが、もうすでに準備はできあがっていました

10時開始だったのですが館長さんは朝5時半に来て準備していたとか、、頭が下がります








20131103-_P3M0823



土湯からやってきたこけしが見守る中..笑


空気が変わり心配しましたが、まったりと・・

楽しいひととき、、気がつけば約7時間はいたでしょうか? 笑







20131103-_P3M0830


20131103-_P3M0827



おいしい料理をたくさんいただきましたw







20131103-_5D34948




そして、こけし軍団を引き連れたきたあねご..

シャッターを押す回数がまるで違う

俺が一枚撮るのにたぶん彼女は5枚以上撮っていたのではないだろうか?

フィルム時代からの癖?そして 心が動かないとシャッターを押さない俺

なのでカメラバックに機材を詰め込んで出かけるが、全然撮らずに戻ってくることもしばしば..(^^;


そしてその姿を見ていて本当に写真がすきなんだな〜と改めて思ったのでした..







20131103-_5D34957



気がつけばこんな暗くなる時間まで..

たき火を囲みまったりと..

こんな時間が好きです (^^)







20131103-_5D34966



館長、よっぱらってこんな悪ふざけを..笑



おもてなししていただきありがとうございました

こんなにごちそうを、そして楽しませていただき、おみやげまでいただいてしまい、恐縮しきりです m(__)m

貝泊写真倶楽部をこれまで築いてきた館長さん応援していますよ〜

これからも楽しい企画楽しみにしていますよ〜 がんばってくださいね (^^)




























tadami days.. 13110203

| コメント(0)



20131102-_DX_1682




SLはどこかの駅で長い時間停車するのでしょうか?

一度撮影した後、車で追い抜き復路は計3スポットで撮影することができました

夕方近く、逆光なオレンジ色の西日が当たり線路が光っていました

やっぱり朝夕はドラマティック!








































 

鉄  tadami days.. 13110202

| コメント(0)



今週末もまた一路、会津方面へ..

今週は裏磐梯に行こうかな〜なんて考えていたのですが、やっぱりまた行ってしまいました、只見


先週は紅葉がまだといった感じだったので今週は見頃かな〜と、秋を感じに行こう〜と思いまして、、

只見線沿いに車を走らせていると三脚をセットして列車を待つ鉄ちゃんがいました

車を駐めて話しかけると、どうやら今日はSLが走るそうです

щ(゚Д゚щ)おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


ということで、本日は紅葉撮影からSL撮影と変更になりました 爆







20131102-_5D34884




さらに車を走らせていくと、三脚を構えたたくさんの鉄ちゃんたちが!!

う〜ん、こんな光景みるの初めてww

プチ興奮でした 笑

こんなにも鉄ちゃんがいる場所ならいいところなのだろう〜と我も三脚をセットして撮影したのでした、、



煽られたかな?

いつもならこういう構図は撮らないのに..(^^;

SLの動きを出そうとしてSSはいくつにしたらいいのか?わからず、遅すぎ、、、すっぱいですた 爆

これもまたありなのでしょうか?

鉄初心者..

ん?写真、とてもここでの写真は見せられません 笑





































tadami days.. 13110201

| コメント(0)



20131102-_DX_1584




今週末も奥会津でした..

おもわぬサプライズが!










































このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12