2013年10月アーカイブ

只見線 〜奥会津〜

| コメント(0)



GPS log 2013-10-27 20.13.56




前々から行きたいと思っていた奥会津、只見に行ってきました

会津坂下ICを降り、国道252号線を只見線、只見川に沿って紅葉な鉄道風景を撮りたいと南西へひた走る..

絶景の秘境といえる渓谷を走るローカル線、ネットで見たあの光景、構図はどこだろう?と、夢中になってその秘境を走り、気がついたら魚沼まで走ってしまっていました 笑

天候は雨〜曇りであまりよくなく、そして沿線の紅葉もいまいち早かったですがその風情に満足でした







20131027-_P3M0802




写真はたぶん田子倉湖..

このあたりの山は紅葉していて、湖の緑の水の色と紅葉の色合いがなんとも言えぬ絶景でしたw

晴れていたら、たぶんもっとよかったでしょうに..泣

写真もほとんど撮れてなかったし、ここはそのうちまたリベンジしよう〜































アドビがクリエイティブクラウドシステムを作り、今まで使いたいけど高価で手が出なかったアドビのソフトが使える、、と

そして初年度は月¥3000でソフト使い放題ということでおととしメンバーになりました

、、が、実際メンバーになりその使いたいソフトを使ったりしましたが、主に使うソフトはPhotoshop, Lightroom, illustratorがほとんどで、、

最近毎月来る次年度請求額¥5000が高いな〜と感じていました


最近ふと見つけたアドビのキャンペーン、Photoshop 写真業界向けプログラム

https://creative.adobe.com/plans/offer/photoshop+lightroom


CS3 以降の製品を正規所有するお客様が対象で2013 年 12 月 31 日までに申し込むと月々¥1000でphotoshopとLightroomがずっと使えるというもの

サポートに電話で問い合わせるとフルメンバーがPhotoshop 写真業界向けプログラムに移行できるというので鞍替えしました

illustratorはCS5パッケージ版があるのでそちらにダウングレードして使います







20131020-_DX_1553




















shinagawa days..

| コメント(0)



20131012-_P1M0591



EOS学園に行く途中、少し時間があったので初めてかのんギャラリー Sに行ってみました..

品川駅を下車するのも初めてで、東口を出ると近未来なビルディングが建ち並んでいるのにまず驚くw







20131012-_P1M0589






そしてさしん展に..



20131012-IMG_0498



スポーツ写真家の写真展、あ〜スポーツ写真撮りたいな〜

でもあまり心動かされることなく、、(^^;






20131012-_P3M0793



山手線の改札に向かっていると新幹線の改札が目につく..

ん、品川からも新幹線に乗車できるのか?

前々から撮りたかった新幹線を撮ってみようかな〜と入場券¥130を支払い新幹線ホームに降りる..

N700新幹線が約5分置きぐらいに次々を出発している、一時間に数本しか来ないうちの田舎とは雲泥の差だ 苦笑

そしてその新幹線の長さに驚く、さしんを撮ろうと一番最後尾に行くのにかなり歩いた 苦




新幹線がホームに近づくとホームの柵に近づくなの構内アナウンス、なかなかいいポジションで撮れなかった 苦

一日一鉄レイルマンのあの写真のように撮るにはどうしたらいいのか?

鉄も悪くないな..と思う今日この頃







































雨上がりに..

| コメント(0)



20131006-_P3M0783-3


雨上がり、ここぞとばかりにあの場所へ撮りに行きました..

















































このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12