2013年5月アーカイブ

Salad

| コメント(0)



20130526-_SDI0552

DP3 merrill



もうほんとにdp3mばかりです

今まで使って、、dp1m,dp2mと比べて焦点距離が違うだけでなく別物のような感じがするのは気のせいでしょうか?




















































朝霧の裏磐梯

| コメント(0)


朝3時半に自宅を出発し裏磐梯に行ってきました

檜原湖の朝焼けを撮りたいを考えていたのですが、最近の日の出の時刻を調べると3時半頃には檜原湖に着いていないと、、でして (^_^;

そのうち前泊などして出直そうかと思いました






20130525-_SDI0059



久しぶりの朝の裏磐梯でしたが、朝日を浴びる磐梯山山頂、檜原湖、美しくすてきでした

さしんは檜原湖に行く途中で見つけたところ、湖から霧が上がりまた朝日を浴びてすてきな光景を見ることができました


それにしてもSPPのB&Wモード凄すぎ!

思わずうなってしまいましたw









































B&W DP3 merrill

| コメント(0)



20130525-_SDI0526

DP3 merrill



あ〜かなりやばいかも〜 DP3 merrill B&W..

















































Danbo 菜の花畑にて..

| コメント(0)



20130525-_5D33926


今回、Danbo親子を連れていきました〜

撮影の時、子Danboはいくら探してもいなくて親Danboのみの出演となりました






20130525-_5D33930



このさしんだけではどこだかわからないですよね..(^_^;



























































も〜たん

| コメント(0)


久しぶりにも〜たんを撮りました




20130524-_SDI0057

DP3 merrill



DP3mを購入してからこればかり使っています..

換算 約75mm、もともとsweet spotが狭いdpmにて手持ちでの撮影がさらに大変になった気が、、す






20130524-_SDI0050

DP3 merrill




















































メインカメラ 1DX入院です、、泣



20130227-_DX_3340




2012年9月に横位置メイン電子ダイヤルが突然操作不能になりました

その後、1DXの使用頻度は少なかったですが、今年4月に再発するまでその症状は現れませんでした

最近4月にまた操作不能になり、その後今に至るまで症状は出たり出なかったりですが、症状が再現する頻度が多くなり修理に出すことにしました

操作不能になったとき、Qボタン(クイック設定ボタン)での絞り変更は効き、その操作をするとメイン電子ダイヤルの操作は可能になります

また縦位置メイン電子ダイヤルを動かすと横位置メイン電子ダイヤルの操作可能になり直る..

といった症状です


ネットで調べると同じ症状な方が、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302704/Page=16/SortRule=1/ResView=all/#15243354


また知り合いのカメラマンさんで1DXを使っている数人の方も症状は違いますが、不具合に遭っているようです

今回の1DX、どうも不具合が多いみたい.. (-.-#)

ファームで直らないかな〜とも考えていましたが、保証期間ももうじき切れるのでメーカーに修理に出すことにしました

自身、メーカーに出すのは初めてなのでやや不安、、(^_^;


































dancing on the wave

| コメント(0)



20120908-_DX_0945-E

dancing on the wave…
















































MIKIMOTO

| コメント(0)


20130428-_SDI0474

DP2 Meriill



MIKIMOTO

真珠発明120周年だそうで..









































かなり長く履いていたあさんぽ&ランニング用靴がだいぶくたびれてきたので新調しました

少しモチベーションup..

Nike AirMax だいぶ長く履いていたなぁ〜

今度はアシックス

店員の話では、アシックスは日本人の足にマッチした靴を作っているのでいいですよ..とか、、

確かに靴を履いた感覚は、AirMaxよりいい..です




20130509-_SDI0018

DP3 Merrill



いつもの神社にお参り..

このお清めの場所、あさんぽで一番数多く撮影している被写体です







20130509-_SDI0019

DP3 Merrill



朝の光を浴びて輝いていたオレンジ色の花

何気ない光景、心が動いたときカメラを出してシャッターを押します..







20130510-_SDI0023

DP3 Merrill



花の季節になってきました

あ、そういえば、、もうすぐ紫陽花の季節ですね〜、、楽しみです〜♪






flowers

| コメント(0)


20130428-_SDI0464

DP2 merrill















































Bridal assistant

| コメント(0)



GWのなか日、ブライダル前撮りのアシスタントをしてきました

といっても、レフ板持ちですけどね、、(^_^;

レフを持ちながら、ブライダル専門で長年プロカメラマンとして活躍されている方の撮影を間近で見ることができて、ありがたかったです

声を掛けていただいたプロカメラマンさんにはとても感謝







20130505-_SDI0009




約3時間、式場と近くの海岸にての撮影でした

新郎新婦さんは最後に楽しかった〜..と言っていましたが、レフ持ちの私も楽しい時間を過ごすことができましたよ (^^)

写真は、レフを使わない時少し撮らせていただいたものです..







20130505-_SDI0013-E

DP3 merrill



幸せなカップルを目前に撮影をしているとこっちまで幸せのお裾分けをいただいているようで幸せ気分に浸れました (^^)

末永くお幸せに〜♪






































GT-R

| コメント(0)


また行ってしまいました (^_^;

中の車はGT-Rに変わっていました





20130428-_SDI0504




20130428-_SDI0487




20130428-_SDI0502




20130428-_SDI0498




20130428-_SDI0496




20130428-_SDI0495







































ふわり danbo〜

| コメント(0)


20130503-_DX_4852



ふんわりと、danbo〜でっすw











































SIGMA DP3 Merrill

| コメント(0)


20130502-_SDI0512



3番目の末っ子はスルーしようか..と考えていましたが、いってしまいましたw

使い出すと、これがなかなか楽しいカメラなのでして..

マクロモードで、家じゅうのモノが被写体になりますw














































Hourglass

| コメント(0)


20130501-_SDI0015


時を刻む砂


残り少ないのか?

まだあるのか?

それは..







20130501-_SDI0025































シグマ クローズアップレンズ AML-2

希望の方にお譲りいたします



31d4O11zCKL SL500 AA300




使用頻度極めて少なく、新同美品です

希望価;3400円 (着払いにてお願いします)

希望の方はコメント欄に、お名前、住所、電話番号、メールアドレスを明記の上ご応募ください

そのコメントは当然ですが、公開いたしませんので、、

気長にお待ちしています、よろしくお願いします..m(__)m











































このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12