2013年1月アーカイブ



20130130-_SDI0273


白鳥が飛来する河川に今朝も..



























20130129-_SDI0255



blue hour..

そして水鳥たち

久々にすごい光景を見た















特に目的は無く..

まだ暗いうちから宝探しに歩いてみた..



20130126-_SDI0198



おもしろいショーウインドー

でも上手く撮れなかった、、泣

ここはまたそのうちチャレンジしよう〜







20130126-_SDI0203


広がるフィールド..

田舎が嫌いな訳じゃ無いがたまに都会に身を置きたくなる...







20130126-_SDI0204




残念ながら今朝はお宝は見つからなかった..

そのうちまた..












土屋塾 2013.01~03期 #1

| コメント(0)


20130126-_SDI0207



年が明け、今年初めての土屋塾に行ってきました

2ヶ月ぶりに会う先生と知り合いの生徒さん..

みんな元気そうでよかった

今回いろいろ悩んだ結果、日程の関係で上のクラスに申し込んだ

上のクラスでまた新たな出会いが..





20130126-_SDI0239



初回の講座、今まで撮影したポートレート写真を持ち寄っての講評会

去年の最後の講評会に続き、今回もまたすごいのを見てしまった

それを撮られた方の解説を聞いていてまたまた驚く..

俺もそんな域になりたいと思った





20130126-_SDI0242



先生から自分の写真の講評

先生には去年の最後の講評会の時と同じことを言われた

うん、わかっている..

でも、どうしたらいいのか?

今年一年掛けてトライしてみます..






6Y2A9613




























Morning take series 130117

| コメント(0)


20130117-_SDI0192

DP2 Merrill



ちと出遅れた、、orz..

ブルーアワーはあっという間に終わってしまった

というわけで前から狙っていたところにて..

ここはまたチャレンジしよう..

























爆弾低気圧が過ぎ去った朝

| コメント(0)


珍しい光景が撮れるかな〜〜〜と、あの狙っているところに行きました..

すげ〜波、、

ぎょえ〜〜〜

あぶね〜〜


というわけで、、そこはまたの楽しみとなり、へ〜ぼんなおさしんを撮ってきました (^^;






20130115-_SDI0190-E


















SD1m

| コメント(0)


偶然にもfoveon expertなすごい方を見つけてしまい、、 (^^;

久々、タイムマシーンで過去のSD1m,DP2mの過去画像なんぞを再チェックなんぞしてたりしています..

SD1mの液晶が、せめてDP2mと同じでライブビューがあったら、、泣





20120714-_SDI0413

























気合い一発!

| コメント(0)


先日偶然見つけたすごい景観の場所

ちょっと間違えると機材または自分が墜落という危険なところ

今朝は気合い十分、余裕を持ってその場所に着いたのですが、残念ながら天候整わず、、泣

楽しみは翌朝以降となりました

久々ワクワクしています

それがどう?写真に現れるか?も楽しみなところです





20130108-_DX_3329-E























柔らかい..

| コメント(0)


少しして思ったのが、

描写が柔らかい..

色もコテコテとせずナチュラル、自然な感じ..





20130103-_5D31980

SIGMA 35/f1.4 Art































Coffee mocha

| コメント(0)


20130103-_5D31879



北風の強い日

飯田橋にて..

あたたかいのをいただいていました

やっぱりあたたかいのがいい..




SIGMA 35/1.4 Art

今までのSIGMAらしからぬ高級感のある質感、いいですね〜

コストパフォーマンスもgood!

防塵防滴でないのとLightroomが対応していないのがちと残念、、


EF35L/1.4と比べてどうなのか?

自分で確かめたくてずっとSIGMA 35/1.4 Artで撮っています..

porscheのエンブレムはすてきでしたねw

その良さ、なんかうまく言葉で表現できないけど、、


もう少し使ってみてまた35Lで撮ってみようかな〜と思います
























porsche

| コメント(0)


そして、porsche..


20130103-_5D31872-E




20130103-_5D31874




20130103-_5D31875










lamborghini

| コメント(0)


いつも車を駐める地下駐車場にカウンタックが!

お〜すげ〜!!






20130103-_5D31864



20130103-_5D31865



20130103-_5D31869



..って、新兵器のレンズが、、です (^^;

























2013 正月

| コメント(0)


20130102-_SDI0176



正月、家族とのんびりと過ごしています..

初詣、毎年初日の出を見た後にでしたが、暖かくなってからスロースタートしました





20121231-_SDI0154




毎年正月恒例の超うま寿司屋、いきました〜

ふわふわのあなご、美味すぎでやばし!

毎年元旦のお昼にここの超うま寿司を堪能し、しあわせ気分に浸るのです ^^





20121231-_5D31836




今年はどんな年になるんだろう〜





20130102-_SDI0178


























新年あけましておめでとうございます ^^

今年一年皆様にとってよき一年でありますよう..


jun.k






20121221-_5D31828-E
























このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12