2012年12月アーカイブ

Merry Christmas!

| コメント(0)


20121114-_SDI0091


みなさん、よきクリスマスを..













































YouTube自動再生

クリスマスイブの朝..

| コメント(0)



あさんぽに出かけようとしたら、家の前にひとつの段ボールが、、




20121224-_DX_3276


もしかして?誰かが捨て猫をおいていった??
















starbucks

| コメント(0)


20121220-_SDI0148



いつもの帰りのStarbucksにて..

カロリー高いのわかりつつ..

好みのダーク モカ チップ フラペチーノ























名残り..

| コメント(0)



20121216-_SDI0147



いつものさんぽ道..

もみじの絨毯に朝日の光道ができ、もみじを輝かせていました

最後の輝きかな..






20121216-_SDI0146

dp2m



境内の灯りと朝の光が当たる右奥の紅葉の描写がすごい!





















sunset AquaMarine

| コメント(0)



久々にAquaMarineに行きました..

振り返るとここってクリスマスの時期に毎年きているような気がす..






20121216-_DX_3268


駐車場で日没をまったりと待つ..

愛犬を散歩させる方が何人かいましたね〜

ここはのんびりとした癒やしの空間なのです..






20121216-_DX_3269



そろそろかな〜って動き出したら先約がいましたね..







20121216-_DX_3274


徐々に暮れゆく..







20121216-_5D31787



すっかり暮れ、山際がオレンジ色に染まる..

夜空には三日月も光り、アクアマリンも照明が灯りきれい




















SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

| コメント(2)


20121125-_5D31776-Edit

EF35mm F1.4L USM +5D3




100mm以下の単焦点で一番最後に手に入れたEF35mm F1.4L USM

中途半端な焦点距離だな〜って思っていたが、使ってみるとこれがなかなかいい..

広角レンズ気味にも標準レンズ的にも使え、画質もかなりいい

こないだ国際フォーラムでのポートレートではF1.4で撮影してみたがピントが合ったところはかなりシャープにしっかりと写ってくれているのには驚いた

所有するレンズの中でも一番ぐらいにお気に入りなレンズになっている..







K0000437142



それが、、

先月発売されたらしいSIGMA SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ネットでの評判を見ているとEF35mm F1.4L USMを上回る写りらしく、かなり気になっている..

同じ焦点距離の単焦点レンズ、これを購入すると片方の稼働率が悪くなる

来年にはEF35mm F1.4L USMの新型が出るという噂もある

でも所有して使ってみたいとも思い、悩ましい..

地図に売却ポイントがあるのでサクッと購入できないこともないのだが、もう少し悩んでみよう..
























久々の朝練 121208

| コメント(0)


20121208-_DX_3244



しば〜し、ポートレートモードになっていて、、

最近ではエネルギー切れ気味で、、

しばらくお休みしていた風景・スナップでありまして、、







20121208-_DX_3227



寒さもあり、、

なかなか気合いが入らず、起きられずでしたが、、

早寝、そして気合いいっぱ〜つ!

朝練にてシャッター押してきました 笑







20121208-_DX_3235



残念ながら本日の朝焼け・お空の状況など、、どよよ〜んとした曇り空にて条件が良くはなかったとですが、、

よかったら見てやってください、、今朝のしよ〜もないおさしん、、汗







20121208-_DX_3221



本日の日の出、6時30頃だったのでしょうか〜

もう終わりかな〜、、と帰宅したら仕事始まる30分前ですた 爆

冬の朝、明けるのが遅くおさしん撮りにはせわしいですが、また少し朝練がんばってみたいと思った朝なのでした〜 

























東京国際フォーラム night

| コメント(0)



20121125-_5D31761-2



外が暗くなって、館内の照明が入り国際フォーラムはとてもきれいでした

夜の東京国際フォーラムは初めてです..










このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12