2012年11月アーカイブ

東京国際フォーラム

| コメント(0)


20121125-_5D31549




久々、東京国際フォーラムに行ってきました

晩秋の光は柔らかく..

光と影が交錯していました..

斬新な建造物、そして光と影がいい感じ..

ここでポートレート撮りたいな~って考えつつロケハンしてました..





20121125-_5D31557




その日、国際フォーラムの入り口にはたくさんの女性の行列!

なんだろ~ (?_?)

..って、徳永英明のコンサートがあったようです

あ~、、いいな~ 

徳永が若い頃からファンだった俺..

vocalist を知ってからますます好きになった俺なのです..




あ、ちと脱線、、爆

ひとまず曲でもどうぞ~ m(__)m































土屋塾 最終回

| コメント(0)



土屋塾最終回が終了しました..




20121114-_SDI0098



前に書いたように初回、行きのスーパーひたちの車内で5回を通いきれるのか? と不安な気持ち一杯で向かいましたが、回を重ねるごとに楽しさが増し、振り返るとあっという間5回でした


お金を掛けて、会社を半日休んで…と批判を受けていそうですが、プライスレスな気づきと刺激がたくさんありました








20121114-_SDI0090-E



独学での限界を感じていて、そして最近のカメラライフがマンネリ気味でしたが、今回受講してまたさらにポートレートがおもしろくなってきました ^^

同じ志を持つ受講生との出会い、講座が終わった後近くのデニーズでの課外授業も楽しかったです♪








20121114-_SDI0088



撮影実習の後の講評会にて..

同じモデルさん、同じシチュエーションで撮っているのに撮り手によってこんなにも写真が違ってくるのに驚きました

最初、みなさん上手くて気後れしていました (^^;

そしていろんな見方、考え方などいろんな気づきがありおもしろいです

上手い方からいろいろ吸収もできます..








20121114-_SDI0091



GINZAの街は、もうイルミネーションが点灯していました

上の写真のツリーの前には会社帰りの写真を撮る人がたくさんいましたよ


写真は、土屋塾始まる前に撮ったdp2mでのGINZAスナップ

高感度に弱いdp2mなので、かなり厳しかったとです、、(^^;








20121115-_SDI0105



翌朝、上野 07:00発のスーパーひたちで帰途(遠距離通勤 笑)につきました

達成感と充実感一杯、朝の光差す車内から見る朝の景色がすてきでした

まだ1クール終わっただけですけど、いきものがたり聴いていたら目がうるうるきてしまいました 笑


次回、また来年がんばります! ^^












































秋の気配

| コメント(0)


いい季節になりました

紅葉、今週末あたり 国宝 白水阿弥陀堂も見頃なのでしょうか?

写真は未発表、去年撮りに行った白水阿弥陀堂での一枚です





20111127-_DM49615



今週は五浦カントリークラブにて大王製紙レディースオープンがあります

歩いてもいける五浦C/C 、暇ができたら仕事の合間に有名女子プロのプレーを見に行ってみようかな〜って思っていたります..
























































































































YouTube自動再生

sd1m 売却

| コメント(0)



売却後、レタッチしたこの画像..

惜しいな〜と思いますが、後悔はありません、、(^^;


sd1m、どうしようか?ずっと迷っていました

あのfoveonから繰り出される他では出せない絵は魅力だったのですが、 一時売却しもっと進化するのを楽しみに待つことにしました..




20120826-_SDI0698















土屋講座 121104  4/5

| コメント(0)



20121104-_5D31349-Edit-2



撮影実習2回目、前回と同じ場所 同じモデルさんでの撮影実習となりました

前回は終始とまどいだったのも前回よりは慣れてきたかな?

とは言っても、昨晩帰宅してから撮影画像を見て5回目の講評会のプリントをど〜したものか?と気重だったりするわけなのですが、、(^^;





20121104-_5D31436



土屋講座初回、上野行きのスーパーひたちの座席に座っていたとき、遠くて通いきれるのか?と先行き不安で気重だったのも気がつけばもう皆勤で4回目が終了

毎回勉強になり、得られることが多く、また毎回楽しく、そしてだんだんとメンバーの方々に慣れてきていて益々楽しくなってきています

写真に真剣に向き合ってる参加受講生との課外授業のお茶会もまた楽しい..^^


ほぼ毎週の東京行き、楽しくストレス発散できているものの正直体がしんどい、、orz..

きもちはスカッとしているが、体がだる〜って感じで、心と体がアンバランスな休み明けなのです 苦


次回ラスト5回目、最後の土屋講座を楽しんできます..

一個でもいいから飴玉もらえるといいな〜 (^^;





IMG 8238 2df46









このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12