2012年10月アーカイブ

EOS. 3/5

| コメント(0)



EOS. 3回目…


だんだん慣れてきてスーパーひたちで銀座に行くのも、授業もすごく早く過ぎて行くように感じる

たった2時間の授業だが、今回もすごく濃〜い内容

この2時間のために仕事を半日休み、交通費、宿泊代を費やすのだが、これを受講せず独学でやっていたらすごく遠回りしていただろう的大事なことを得てきた

今回は前回撮影した画像をプリントしたのを先生、生徒さんに講評される内容





20121025-_5D31147


他の生徒さんからの評価である飴玉、自分のにはゼロ、、 泣

周りに褒められ少し天狗になっていた自分がすごく恥ずかしかった ^^;

そして同じ状況で撮られた他の生徒さんのを拝見し、その違いに愕然とする orz...

今回、自分の欠点が解り、それをこれからどう克服していくか?がこれからの課題





IMG 8000 c3772


EOS. school 新たな出会いもありいいですね〜 ♪

結構楽しんでいる俺なのです





IMG 8104










秋、午後の光の中で..

| コメント(0)


20121021-_5D31011



季節は秋

午後の光の中..











東京駅

| コメント(0)


時間が空き、、

なぜか?今話題の東京駅におりました




20121014-_5D30137



20121014-_5D30141



20121014-_5D30149












モデルの気持ち

| コメント(0)


今回、カメラマンとは逆の立場、モデルさんの立場を体験させていただきました

私も壇上に立たされ約19人のカメラマンさんから一斉にカメラを向けられました

すごい威圧感、恐怖..

“笑ってくださ〜い” なんて言われましたが、そりゃ顔が引きつってしまいますよ〜 苦


よくテレビのニュースとかで注目の人が取材のカメラマンから一斉にカメラを向けられて、、

なんていう映像をよく見ますが、こんな感じなのでしょうね〜 (^^;

カメラマンから声を掛けてもらうだけで気持ちが楽になるということでした..

これからは、無言で黙々と撮らないよう気をつけよう..(^^;




20121003-_5D30077

















白い曼珠沙華

| コメント(0)



白い曼珠沙華(とても珍しい)が咲いていることを聞きつけ行ってみました

白い曼珠沙華、、初めて見ました

赤い曼珠沙華に混じって白い曼珠沙華が咲いていました


ここの曼珠沙華の手入れをしているおばさんとお話

いろんな逸話が、、

今日、明日あたりが見頃だそうです..





20121006-_SDI0044-Edit

dp2m+aml-2









より大きな地図で Js Map を表示












いおす学園 121003  1/5

| コメント(0)


行ってきましたいおす学園、土屋プロのポートレート基礎講座


台風のような風、小雨ぱらつく銀座、傘をさしてくてくと…

エレベーターを昇って着いたフロアには、、

生小澤プロがいる! ( ̄O ̄;)

おお!ネットで見たまんまだ〜 笑


そして、土屋教室のお部屋で待つ…

すると、、

おお! これもまた生土屋プロ!( ̄▽ ̄)

余裕、そしてハイテンション

ブログのまんまだ〜   笑


そして授業、、

各自、一分間の自己紹介から始まり…

自分は福島から来たと言うと、かなり注目を浴びる  笑





20121003-_5D30085

熱く語る土屋先生



そして、レクチャー

俺的に、、いろいろ衝撃、気づき、学んだ

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)ビ━━━━━━ン

今までここが悪かったんだ〜 (T_T)






20090906-_DS33016

Masaki   2009-09



そして、この数年すっかり忘れていたこのこと…

ずっと独学でやってきて、この講座に参加しなかったら永遠に気がつかなかっただろう〜  汗

迷い、、迷い..何時の間にかズレていたのだ! 爆

ズバズバと指摘され、、

凹む、でもこれでいいのだ!

趣味なら本気で!

がんばってあと4回通いまっす



記事がなぜかやや土屋プロ風 … 笑













貝泊写真館へ..

| コメント(0)



台風がくるらしい日曜日、館長さんが貝泊写真館に行っているというのを知り、久々貝泊入りしました

キッチンペーパーで抽出したコーヒーをごちそうになり(これがまたうまい!)、そして館長がブログで紹介していたソースカツ丼のおいしいお店に連れていってもらいました

貝員さんもいらっしゃっていて、いろんな話し、、楽しかった〜 ^^

そして、地元でプロ写真家として活躍している館長さんのお話、いろいろ勉強になりました..





20120930-_SDI0034


お昼時になり館長の運転でそのソースカツ丼のお店へ..

近くに飲食店がないので車で片道約10分以上は走ったでしょうか?

この不便さがまたよかったりして..





20120930-_SDI0037


噂のソースカツ丼、肉柔らかくソースが掛かったキャベツがまたおいしい〜

結構、腹ふくれたな、、笑





20120930-_SDI0043


昼飯から写真館に帰ってきては、外にテーブルと椅子を出し、初秋の日差しを浴びながらまったりと館長さんのお話を聴きました

前回来たとき、川原沿いにはひまわりが咲いていましたが、今日は彼岸花が咲いていました..

そんな季節になってきたんですね..





20120930-_SDI0035


館長さん、初めてスマホにしたらしい..

docomo Optimus Vu L-06D 5ich画面、でか!!

いいな〜 俺も機種変したくなっちゃいました (^^;


やさしくお迎えしてくれた館長さん、ありがとうございました ^^

またおじゃまさせてください..












このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12