2012年8月アーカイブ

foveon

| コメント(0)


20120820-_SDI0093

DP2m




一度手放し、手放してから見たこの画像
                 ↑ クリック

無くしてそのテイストを改めて気がつく..

光、撮影方向が違いますがまた同じ被写体を撮ってみました

やっぱりすごい!

かのんでは到底出せないテイストなのです


















ひまわり畑

| コメント(5)


20120826-_DX_0571-E


すごい数のひまわりでしたw

写真を始めてから毎年この季節になるとネットで見る、群生するひまわり..

いいな〜 そんな写真を撮ってみたい、、とずっと思っていました

なんか、やっと、そんな光景を見ることが、撮ることができれ嬉しいです

いろいろありますが、こんな光景があるうつくしまふくしま、やっぱりすてきですw

自宅から約2時間掛かる、東京に行くぐらい掛かるこの場所、がんばって運転した甲斐がありました

そして一緒に行ってくれたTさん、ありがとう (^^)





20120826-_5D39847





















風力発電

| コメント(0)


20120826-_5D39837


前回初めて行った時、台風のような強風で、、

三脚が立てられず、スローシャッターが使えませんでした 泣

今回はそのリベンジでもあり、なんとか風車の動きが出せたかな? (^^;

逆になかなか風が吹いてこなく、風車が回らずでした 笑





20120826-_DX_0565




20120826-_5D39831













布引高原

| コメント(0)


20120826-_SDI0694


2年ぶり、布引高原に行ってきました

今週はここで撮影した写真をお見せしたいと思います..


















反省

| コメント(0)



幼い頃からおしっこがダメでフローリングがトイレのようになっている我がリビングでっす 笑

俺もついに切れて、、もかにお説教、正座して反省してもらいました





20120811-_SDI0052



というのは嘘で、、(^^;

なんとなくそんな感じの画像です 笑


最近、ち〜たはもかを“も〜たん” と呼ぶようになり、俺もも〜たんと呼んでいます 笑








あさんぽのおさしん 120821

| コメント(0)



20120821-_DX_0546



初めてバルブ撮影してみました (^^;

やり方もわからずに..笑













あさんぽのおさしん 120820

| コメント(0)



20120820-_5D39809-E



久しぶりに小名浜に向かう..

少し出遅れたかな?

家を出る時、すでに東の空がうっすらとオレンジ色だった

火力発電所のバックがオレンジ色、そして火力の灯りがいい感じ..

永崎海岸の朝焼けが見たかったんだけど、たぶん間に合わないのでその手前で見つけたこの場所

ブルーアワーは短い、、

焦る気持ちを抑え、ソソクサと三脚を立てカメラをセット

液晶を見るに、、

う〜ん、いい感じに撮れた ^^



明日朝は暗いうちから出かけよう..

え!朝早くて爺さんのようだって?

この時間しか見られない(自然が見せてくれない)すばらしい風景が見たいんですよ 笑











檜原湖  あさんぽ 12081901

| コメント(0)



20120819-_5D39790-E


朝早く起きられたのでファイト一発、今朝のあさんぽは裏磐梯

まずは檜原湖..

なかなかいいところでした

また来よう..





20120819-_5D39800























夏、貝泊 ver1.0

| コメント(0)





夏、貝泊 ver1.0

















鰹の水揚げ 120812

| コメント(0)


20120812-_5D30204


小名浜漁港にて鰹の水揚げがある、との情報を教えていただき、、





20120812-_5D30221


前々から撮影したかったので行ってきましたw





20120812-_5D30231


なによりも魚の水揚げ現場を見るのは初めてで、テンション上がりました〜 笑





20120812-_5D30255


みなさん、てきぱきと、、活気がありましたね〜





20120812-_5D30259




20120812-_5D30243




20120812-_5D30286




20120812-_5D30253













撮影三昧なお盆休み

| コメント(0)



お盆休みもあと一日となりました

今回の休みはかなりアクティブに動き、撮影三昧な休みとなっています

数多く撮れど、納得いくのは数枚、、爆

納得いったのは “霧海” かな?

もっともっと腕を磨かなくては..笑


そしていろんな出会いと嬉しいことがありました

これからもよろしく御願いします ^^




20120813-_SDI0060-Edit


津波被害地区で見つけた南国リゾート風建物















霧海

| コメント(0)



20120813-_5D30299



ふと思いついたこの場所

まだ薄暗い高速を飛ばして行きました

雲海が見られたらな〜 と思いつつ登ってみると雲海ではなく濃霧な光景

雲海のように霧が、、

なんとなくいい感じでした

これに朝焼けのオレンジ色が染まるといいな〜としばらく待機していたのですが、残念ながらこんな感じのまま明るくなってきました

ここはまたそのうちチャレンジしてみよ〜














あさんぽのおさしん 120810

| コメント(0)


20120810-_DX_0137-E














Wave 

| コメント(0)


20120809-_5D30189-E


波乗りやっている頃から波が好きでしたw

いろんな波があっておもしろい

また波乗りしたいな〜 笑









あさんぽのおさしん 120809

| コメント(0)


20120809-_5D30170-E


久々、ここに来ましたw










dakara

| コメント(0)


20120705-_SDI0374-E



dakara

ダカラ

だから? 笑









tanker

| コメント(0)



20120807-_5D30169


あさんぽの帰り道、ふと目にとまった大型タンカー



フィルムも撮ってきた俺、デジタル一眼を始めてからしばらくはほんのりお化粧程度と思っていました

それまで極度なレタッチは邪道とも思っていました

最近はだいぶ考えが変わり、濃いめのレタッチをしています


sd1mを手に入れてからまたいろいろ悩み始め..

また新たな考えが沸いてきました

これが上手く使いこなせるようになったとき、また新たな視界が開けてきそうな気がします..










あさんぽのおさしん 120806

| コメント(0)


20120806-_SDI0030-E


何を撮るということなく..あさんぽに出かけてきましたw

小名浜に向かおうとしていたのですが、ほんのりとした朝雲の焼け方と火力発電所の灯りがいい感じだったので途中下車..





20120806-_SDI0039-E


久しぶりのすごい朝焼け..

夏でもこんなすごいのが見られるんですねw













Air blue

| コメント(0)


20120805-_SDI0026-E


Morning at the AquaMarine..














政寿し

| コメント(0)


花火大会の夜、仕事を早めに切り上げ政寿しに..

このところ突然行ってもお客さんでいっぱいでなかなか入ることができずにいました

3時すぎに予約、カウンターはすでに予約でいっぱいでテーブル席になりました orz..


我が家は年に一度か二度ぐらいしかいかないのですが、ここの寿司は本当に美味、絶品、こだわりのオヤジさん職人技をいつも感じます




20120804-_SDI0014-E


特に車エビの蒸したお寿司は超絶品! 

一番好きです ^^





20120804-_SDI0021


ん?花火ですか?

今回、帰りのハンパない渋滞が嫌でバイパス道路に車を止め、ローカルFM局の実況を聴きながら遠くで打ち上げられている花火を眺めていましたw

来年は近くで花火かな〜 笑

夕焼けがきれいでしたね〜 ^^











20120802-_5D30141



お早うございます 笑

最近は本当に早く、、毎朝、午前2時半ちょうどに目覚めるようになってしまいました (^^;

習慣というのは恐ろしい..





20120803-_5D30142



あさんぽを始めるようになり約2年、自宅近くの風景も飽きてきたので、明るくなるのが早いこの夏は小名浜方面まで出張してたりします..





20120803-_5D30145


本日はららみゅう界隈にて..

美食ホテル





20120803-_5D30149-E


そしてアクアマリンにいたにゃんこ..





20120803-_5D30151


朝からいいお天気..





20120803-_5D30155


明日は花火大会でっす

先日のサプライズ、ららみゅうでAKB48のライブがありましたが、明日そのようなサプライズがあるのでしょうか?





20120803-_5D30158


ここは本当にのんびりとした癒やしの空間..





20120803-_5D30164


朝から散歩する人、釣りをする人..





20120803-_5D30161


あ、撮影する人もいたようです..笑





20120803-_5D30159




20120803-_5D30160


夏の朝、涼しくて気持ちいいです ^^

この夏はあさんぽのおさしんが多くなると思われます..








あさんぽのおさしん 120801

| コメント(0)


いつもより早く目覚め 気力十分だったので、海上に灯り点す塩屋埼灯台が見たく撮りたくて塩屋埼に行きましたw

到着時間 午前4時..

まだ外が暗く、津波被害に合った豊間地区の堤防脇で夜が明けてくるのを待ちました

ここは津波でたくさんの方が亡くなっているので正直怖かったとです (^^;


今朝も濃霧がすごく、、

だんだんと夜が明けてきて、、霧の塩屋埼灯台の風景もいいかな〜と、シャッターを切りました





20120801-_SDI0650-E

sd1m



やっぱり濃霧なのでこんなもんなのかな〜 苦

カノンだったらどうだったのかな〜って少し考えてしまいました


背面液晶ではあまりわからず、、

帰宅して家の液晶モニターで確認するまでわからないフィルムカメラのようなsd1mでっす 笑





20120801-_SDI0673



もう帰ろうとトロトロと車を走らせていた時に目に入ってきた光景

撮らずにはいられませんでした









あさんぽのおさしん 120731

| コメント(0)



20120731-_SDI0622-E




20120731-_SDI0626






このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12