2012年7月アーカイブ

大空と大地の中で

| コメント(0)



20120715-_SDI0541-E




20120715-_5D30086




20120715-_5D30089


大空と大地の中で








あさんぽのおさしん 120729

| コメント(0)


20120729-_SDI0614



まだまだ使いこなせていないじゃじゃ馬 sd1mくんでっす (^^;

赤がすごいことになっています (;´Д`)

でもなぜか?いつも連れていきたくなるんだよな〜 笑







あさんぽのおさしん 120728

| コメント(0)


久々に出張あさんぽしてきましたw

霧がすごく、まっしろシロ〜




20120728-_DX_0109-E









ケンとメリーの木にて..

| コメント(0)



20120714-_SDI0483-E


ケンとメリーの木にて..



広大な丘

抜けるような青い空

海外にいるかのようなすてきな丘の街 美瑛



倒れかかっているわけではありません、、

ここで記念撮影する人が絶えなくて..(^^;













Ps CS6

| コメント(0)



1339391734cp1207 keyvisual


たまに購入するCOMMERCIAL PHOTOなのですが、6月号はPhotoshop CS6についての特集があったので購入しました


今回のCS6はスルーしようか..と考えていたのですが、Adobe Creative Cloudとうサービスが始まり、今まで欲しいと思っていても高価でなかなか手が出なかったソフト等が月々¥5000(初年度¥3000)内で使える、Ps, Aiも最新が使えるということなので思い切って契約しました


Ps CS6になって何が変わったの?かわからなかったのですが、この雑誌を読んで解りましたw

そして最近になりLRもAdobe Creative Cloudでの提供が決まり、俺的に益々意義が出てきました

あとはそのうちその動画のソフトも使ってみようかな〜と考えています..


この特集によると、、まずPs CS6は全体的な処理速度があがっているようです

そして根本的な部分の機能強化、バックグラウンドの保存の搭載、進化した作業環境、レタッチ&デザイン機能、画質改善と機能強化などなど

毎日の作業が快適になる機能が強化されているようです



Photoshop CS6 tutorial Video




20101017-_DM45121-E


上の画像、油彩フィルターで遊んでみました















五郎の石の家

| コメント(0)



20120715-_SDI0581-2


今回の旅で一番行きたかったところ..





20120715-_SDI0594


と〜さんはいなかったけど、と〜さんの写真はありました 笑





20120715-_SDI0598


と〜さんの愛車





20120715-_SDI0591









Haneda Airport

| コメント(0)



20120714-_SDI0418


Haneda Airport
















光の彩

| コメント(0)


20120722-_DX_0040-E



初日泊まった宿の売店で見つけた写真集 “光の彩 中西敏貴

美瑛に行く数日前、FBで紹介されていたのですぐわかりましたw

サンプル本で中身を見て感動!

迷わず購入

こんなすてきな写真が撮れるようになりたい..









美瑛にて..

| コメント(2)


20120714-_SDI0500


美瑛にて..

目にとまった味のあるトラック


先に首から3〜4台のデジ一眼を首から提げ自転車で一人旅をしている若者(写真左中央)が自転車のサドルにコンデジを固定、この車をバックにセルフ撮影していました

サドルに置くコンデジがなかなか定まらなくもたついているようなので、勇気を振り絞って..

“シャッター押しましょうか?”

と言いましたが、あっさり断られました 苦

まぁ、様々なので..笑

一人旅、イイネ!



















キタキツネ

| コメント(0)



富良野に向かう山の坂道を走行していたら、偶然にもキタキツネに遭遇しましたw

あ〜北海道なんだ〜と実感した瞬間

これからスイッチが入り、俺の頭の中で北の国からの曲が流れていました 笑

る〜る〜るるるるる〜る、らら〜ららららら〜 ♪




20120715-_5D30081












青い池

| コメント(0)


20120715-_5D30070-E


定番な構図ですが、青い池でっす



初日宿泊したホテルから近かったので朝一撮影

うちの地元での3月初旬ぐらいの気温ではないか?と思うぐらいの寒さで持って行ったジャンバーが助かりました

それでも小一時間ほどいたのですが、体がすっかり冷えてしまい、、(^^;


5d3のファインダーから覗いた青い池、めっちゃ綺麗でした〜

撮れた写真もまた綺麗














farm tomiya

| コメント(0)


20120715-_5D30090


遠くから望むファーム富田 (画像にGPS 位置dataが付加されています)



今回の旅で一番行きたかったところ..

ファーム富田の駐車場に入るための渋滞がハンパなく、一度は諦めてたのですが偶然にも別ルートからすっぽり入ることができラッキーでした 嬉





20120715-_5D30118-E


ラベンダー畑、きれいでした〜♪

ファーム富田に入られてよかった〜 ^^





20120715-_SDI0551E




20120715-_5D30122


メロンアイス、おいしかった〜♪





20120715-_5D30109


バイオレット、ラベンダーの絨毯..きれいw





20120715-_SDI0567




20120715-_SDI0555




20120715-_SDI0550-Edit















美瑛

| コメント(0)



20120714-_SDI0530E



丘のまち 美瑛

今回行きたいと思っていたところの一つ

色鮮やかで広大な丘、そしてその雰囲気すてきでした


う〜ん、すばらしい風景

老後、この街に移住して暮らしてみたいとマジで思ったぐらいでしたw









travel furano, biei

| コメント(0)



20120714-_SDI0460E


この連休を利用して、75の母,来年東京へ巣立つ次女と旭川に住む弟夫婦の元、美瑛 富良野へ2泊3日の旅をしてきましたw

たくさんの思い出とたくさんの写真を残して..

楽しかった〜 ^^

しばし美瑛 富良野の写真が続きます..

お楽しみに〜♪















last.hydrangea 

| コメント(0)



雨上がりの朝..



20120713-_SDI0406


狙っていたピンクの紫陽花を..

ほかはもう終わり気味、これは少し遅い





20120713-_SDI0410


今年は、sd1mでたくさん楽しませてもらった

ありがとう ^^

また来年もよろしく!









あさんぽ 120710

| コメント(0)



久々のあさんぽおさしん..

そう、始まりはいつもここから 笑




20120710-_SDI0378


なぜか?いつもと違う..

お試しモードちぅ..笑





20120710-_SDI0382


なぜか?こんなところに出没 笑





20120710-_SDI0388-Edit


やっぱりこんなおさしんが好きな俺です 汗





20120710-_SDI0387-Edit


ここの施設、すごい、、(*_*)










shibuya workshop

| コメント(0)



shibuyaで行われたphotoshop のworkshopに参加してきました

6月に続き、これで2回目です




20120708-IMG_0229


photoshop、今までこれはどのように処理したらいいのか?わからなかったこと、まだ完全に解っていなかったことなど大分わかってきました

わずか90分でしたが俺的中身の濃〜い授業、今回このworkshopに参加したのとしないのではこれからのおさしんに大きく違いが出てくると思いました




20120708-_0050158



〇I〇Iの脇 沿道に咲く雨上がりのハイビスカスが綺麗でした

あ〜 dp2mで撮りて〜 笑





20120708-_0050162



帰り、109そば マルハン?でなにやら人が群がっているな〜と覗いてみたら、モデルガールズというユニットのイベントがあったようです

あ〜背が高く長い髪がきれいなおね〜さん、すてきですw

はは、すっかりおじさんモード 笑




20120708-_0050164-Edit



そして帰り、いつものスタバで休憩..

スターバックスラテでまったり..笑







TOHO CINEMAS

| コメント(0)



20070408-20070408_hitachinaka OUTLET_009

TOHO CINEMAS 2007










surfer girl

| コメント(0)



20110911-_DM48975

surfer girl















あじさいの森

| コメント(0)



20120701-_SDI0341

あじさいの森



前回記事にした紫陽花が群生するスポットにまた行ってみた

今回入り口には有料の看板が、、(*_*)

そば道場でもらったパンフレットを見ると、5分咲きになると有料になるらしい( ¥400 )

入場料をそば道場で支払い前回立ち入りずらかった園内に入る..





20120701-_SDI0348-E



お〜!すげ〜数の紫陽花

広大な敷地にすごい数の紫陽花が!

20ショットほど撮りました

今度は雨上がりに来ることにしよう..と








corridor

| コメント(0)



20101017-_DM45121-E

collina




先週の日中、もかを散歩に連れて近くの神社にお参りにいくと..

和装(紋服・白無垢)の新郎 新婦が神前結婚式を挙げているようでしたw

白無垢の白が、、神社の緑に映えて、巫女さんの衣装の一部の赤も鮮やかで、、

なんとなく神々しい空気..

涙腺弱くなっている俺は、22年前のことがフラッシュバックしてきてジーンときてしまいました


永遠にお幸せに ^^








このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12