2012年5月アーカイブ

dark morning shibuya

| コメント(0)



addition..



20110327-SDIM0121


development of the past foveon




20110327-SDIM0120-2


2011.03 shibuya apple store, parco






This taste

| コメント(0)



20110717-_SDI0356

2011.07






Surf

| コメント(0)



jun.k..

いろいろ撮る人ですw


とある方に、jun.kさんは何を一番撮りたいの?って聞かれました

強いて上げれば、sportsですかね〜

我思ふ、究極のポートレートでっす




20110911-_M49252

2011 茨城サーフィンクラッシック








20120520-_5D30125



もう一度夜に..と思っていた夜の神楽坂

メインの通りから路地裏を歩いていくと..






20120520-_5D30120-2




20120520-_5D30124



こんな渋いお店がありましたw






三社祭 〜 じゅんさんぽ 〜

| コメント(0)



20120520-_M419249



確か..もう5年前頃から行きたいと思っていた三社祭

なかなかタイミングが合わず、行けなかったのですが、初めて行ってみましたw





20120520-_M419276



浅草界隈は人混みがすごすぎwww

神輿を探し、神輿の近くまで寄ったのですが、超でんじゃらすぞ〜ん

危うく将棋倒し状態になりそうな場面も、、滝汗





20120520-_M419197-Edit



でも迫力あったな〜

至近距離から14mmで撮りたかったとですw





20120520-_M419178



少し高い花壇、隣に立っていたじ〜さんは、転けて地面と激突  爆

我のバズーカに激突してくるおっさんがいたり、チョット間違うと機材損傷になりそうって感じですた ^^;





20120520-_M419286



バズーカを高く掲げてライブビューにて撮影..

ピンぼけしていまっす (^^;

このとき、バリアングル付き60Dがすごく欲しかったし.. 笑





20120520-_M419240-E



今回、テスト撮影(ロケハン)でいい撮影場所をチェックしておいたので来年はちと気合い入れて撮影してみたいな〜と思いましたw





sky tree illumination

| コメント(0)



帰宅が遅くなったのが幸い、開業前 sky tree のilluminationの点灯試験を見ることができましたw

いよいよ明日、tokyo sky tree開業でっすw




20120520-_5D30145-E





tokyo sky tree

| コメント(0)



5/22 開業に向けて盛り上がっているtokyo sky treeでっす




20100926-_DM45080-E-4-E



写真は2010.09 建築中のtokyo sky tree

いつもの帰り道 早朝定番撮影スポットにて..

納得しないところがあるけどupでっす 笑








きのうは初夏のような暑い日でしたね..


一昨日の晩、ネットで調べものをしていた時見つけたこの場所

GRを持参して仕事の途中に寄ってみましたw


う〜ん、、こんなすてきなビーチが近くにあったなんて!  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

ちと驚きw

そして、我のまわりで知っている人はいませんでした


いい写真撮れそう..

今度はデジ一眼を連れていくことにしよう..




20120516-_0010134-E









Really Right Stuff B5D2: Plate for 5D MkII without BG-E6


20120310-_0010090



当初、購入予定がなかった5dmk3に買い換えてしまったため、不要になったRRSの5D2用プレートを欲しい方に¥3000でお譲りいたします (着払いにて)

欲しい方は、コメント欄からメールアドレスを入力しメッセージいただけたらです m(__)m

(そのコメントはもちろん公開いたしません..)


よろしくお願いします..






EF35mm F1.4L USM

| コメント(2)



一番中途半端な焦点距離だな〜って思っていたのに..

この冬、このレンズを手に入れてから一番のお気に入りです ^^

標準レンズ的にも、やや広角的にも使えるこのレンズ

このレンズから生み出される画像の画質もすごい

ポートレート撮影は最近こればかり 笑

欠点は白飛び気味なことかな〜





20120505-_5D39783-Edit2


EF35mm f/1.4L USM

Tv :1/400
Av :1.4
ISO :200







夜明け前

| コメント(0)



20091022-_S34277

2009.12






もか 081027

| コメント(0)


事故のニュースを見ながらふと思い出しました

about 18の頃、何が幸せなのか?真剣に考えていたことを..

友達? 長い生き? 健康? お金?  

持って生まれたのがあります

何が幸せなんでしょうね..




20081027-DS30046

もか 2008.10








夕暮れ時、永崎海岸

俺が好きなビーチの一つだw




20091223-_DS34564-E-2-E

2009.12 永崎海岸




第一次サーフィンブーム..

前に書いたように波乗りにはまっていた

当時、この永崎海岸にテトラは少ししか入っていなくてホレホレなグーフィーのすごくいい波が立っていた


もう何本波に乗ったがわからないが、忘れられない波がある..

夕方、暗くなるまで切り立ったpowerのあるover headのレギュラーのperfect wave

アップスンダウンで波打ち際まで乗れて気持ちよかったw


もう一つは..

熱い夏の永崎海岸、back side でtake off

その瞬間偶然にもチューブにすっぽりと入ってしまったw

波の中で時間が止まったw

ユーミンの“サーフ天国、スキー天国” に “チューブを透かして見る空、しばらく地球は止まってる〜 ♪”

まさにそんな感じだったw

その感覚が今でも記憶に残っている ^^



そんな現役を過ぎ、海からあがったオヤジの昔話でした 笑





GW 2012

| コメント(0)


長いようで短かったGWも終わりましたねw

たぶん疲れがたまっていたのでしょう..

お疲れな俺は最終日になってやっと出かける気になり、tokyo AKBに出かけてきましたw

エネルギー充填、やる気が出てきた俺、新年度がんばっていきまっす ^^





20120506-_5D30114


久しぶりの有楽町




20120506-_5D30110-E


AKB いつもの駐車場

早い時間に行くもいつものお気に入りの場所が取れませんでした

痛車、やたら多かったな〜







荒波

| コメント(0)


最近見つけた波乗りポイント

雨上がりの山海館サイドにて..

波乗りに適した波では無く、サーファーは現れず..




20120504-_M419117-E



早いもので、きょうで22回目の結婚記念日となりました

たくさん、たくさん、いろんなことがありました


今年になってから、“いままでありがとう” の感謝の言葉をち〜たに何度か心から述べています



歳月を重ねてこそ気づく、大切なこと..





鮮場

| コメント(0)


20090101-_DS30570

2009.01 やっちゃば



ここは建て替えられ、今では貴重な画像

LR4になり再現像してみましたw







tube !!

| コメント(0)


20120429-_M419055



か〜な〜り、トリミング

はぁ〜 400が欲しくなるね (^^;

無理、、ひたすら我慢  爆






このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12