2012年4月アーカイブ

GW初日、波乗り撮り

| コメント(0)


Hirokiがいないかな〜... と、バズーカを連れ北茨城の海を徘徊していました

なかなか巡り会えませんね 苦



20120429-_M419064



山海館サイドで波乗りしているサーファーが数人いたので至近距離から少し連写してきましたw

300 x 1.3 = 390

サーファーまで近く感じたので2xはいらないかな〜と思ったのですが、2x必要でしたね 苦





20120429-_M419080



ヘッドキャップか〜、、海、冷たいんですね (^^;






20120429-_M419113


GW初日の夕方、まったりと撮影してきました ^^




もか #2

| コメント(0)


もか、何考えているんだろう..っていつも思う

昔流行ったバウリンガルが欲しい..笑

今でも売っているのかな?


生まれてすぐ親から離されて..

毎晩一緒に布団で寝ているち〜たをお母さんと思っているみたい




20120424-_5D39769





もか

| コメント(0)


たまに練習台になってもらっていますw

もうお世話になりっぱなしで..笑




20120424-_5D39756








そしてなぜか?また月島 笑


20120422-_5D39385

にゃんこ〜



20120422-_5D39381

狭い路地裏



20120422-_5D39399


20120422-_5D39398


20120422-_5D39395


20120422-_5D39391

もんじゃ食べたかったな〜 笑





神楽坂 〜 じゅんさんぽ 〜

| コメント(0)


週末、前々から行きたかった神楽坂に..



20120422-_5D39372



20120422-_5D39368



20120422-_5D39369



ここは夕方にまた来てみたいと思いました..






桜は散り始め

| コメント(0)


20120419-_5D39338


桜は散り始めています..




20120422-_5D39364



ここの桜は若干遅く今が見頃かな?






夕日に染まる

| コメント(2)



一日の終わり..

夕方、お店の外はきれいなオレンジ色の夕日の光が、、

隣の庭の木に咲く桜を見ると夕日に照らされて輝いていました

マジックアワーは短い..

速攻、部屋からカメを連れてきて

絶好な場所なんて探している余裕なんて全くなく

とりあえず撮りました 笑




20120417-_M419048



きれいなのをきれいと感じる感性

大事にしていきたい

感性が麻痺しないよう

気をつけています..






初ライブ撮影

| コメント(3)



ありがたいことにライブ撮影の機会をいただきましたw

詳細はあまりわからずボランティアな撮影ということはわかっていました

師と仰ぐ方と初めて一緒に撮影できる、、(嬉

即、ふたつ返事でしたw




20120415-_5D39017



ノーレタッチ、jpg 撮って出し..

ライブハウスの光でこんなにもきれいに写るんですね〜




20120415-_5D39133



どうやら歌謡教室で習っている方の発表会らしい..

すてきなドレスを身にまとい生バンドの演奏をバックにオンステージです




20120415-_5D39181-E



いろんな女性(かた)の歌をファインダー越しに聴かせていただきました

お年を召した方が多かったのですが、ドレス姿すてきでしたよ ^^

ライブを通しで撮影させていただき、その様子から楽しい歌謡教室なんだろうな〜というのも感じました

ステージの上、歌っている最中感極まって涙ぐむ生徒さん、また最後に歌謡教室先生の挨拶から震災後のいろんな想いがあった発表会なんだろうな〜というのも感じました




20120415-_5D39217



そうそう、昔懐かしの方にお会いすることができました

みんな楽しんでいるんですね〜♪




春〜 ♪

| コメント(0)








気温も上がり、いいお天気..

春〜 ♪って感じのいい休日でしたw




20120415-_M419007-E



20120415-_M419016







| コメント(0)



20120414-_0010113



2年前にそこを知り一度行ったことがあり..

週末、そのうち行きたいと思っていた雀に..

ここは地元での超人気店でなかなか入ることができなく、、


仕事を早く終えた今日は、開店前から待機していて無事中に入ることができました (嬉

驚いたのは開店するとぞくぞくとお客さんが入ってきて、開店から約10分で満席となったことw (@_@;)

開店後も席が空いているか?の問い合わせの電話が多く入っていましたよ (^^;




20120414-_0010111



生びーがまいう〜 ^^

そして、目の前で焼かれ出される焼き鳥がまたまたべりぃまいう〜だし、、 ^^

桜肉、焼きオクラもおいしかったな〜


そしてここの目玉は、クラッシュアイスにした焼酎を入れたホッピー

これがまた超まいう〜なのですw




20120414-_0010112



きょうは焼き鳥を焼く店主の直前に座ったのですが、その店主のてきぱきとした仕事ぶりに目が点状態

開店するやいなやあっという間に満席となり、一気に入るオーダーを頭に入れ素早くこなしていました


古きが残る店内もいい感じでしたw

あ〜 真剣に撮りたかったな〜 笑


驚いたのはお勘定

電卓使わないんですね!

年配だというのにその頭の回転の良さに脱帽でしたw





La La Chance

| コメント(0)



20090815-_DS32681






桜蕾

| コメント(0)

 


20120412-_5D38964


雨上がりの朝

きのうの朝チェックしておいた桜を撮ろうか、、と、久々カメを連れてあさんぽ〜 ♪




20120412-_5D38968


菜の花に残る水滴が朝の光で輝いていました

思わずパチリ!




20120412-_5D38969


きのうチェックしたおいた毎年この辺りでいち早く開花する桜

きのうはがっちり蕾だったのがこの一日でだいぶ花が開いていましたね



明日朝もまたカメを連れて散策してみようと思います..





一足先に花見〜 ♪

| コメント(0)


桜満開なtokyoに行ってきました〜♪

今年もまた桜のトンネル 成城

今年、初めて見る桜でっすw




20120408-_5D38907-E



新宿から小田急 急行にて、今年は成城学園前駅で降りました

駅付近は学生の時とはすっかり変わってしまっていて、浦島太郎状態 (*_*)


小田急沿線、途中車内から見える住宅街に咲く桜、趣がありますね〜♪

もしかすると来年、ゆんぼの住まいが小田急線沿線になり、学生時代以来お世話になるかもしれません..(嬉


成城の桜、先週の強風の影響でしょうか?全体的にやや葉桜状態でしたね、、




20120408-_5D38954

帰りAKBにて..




堤通ICから帰ろうとしたのですが、隅田川沿いの桜を見学する人が多いのか?道路の混雑がハンパなかったとです --#

でも川沿いの桜きれいだったな〜

来年のtokyo 桜見物はここにしようか?と思いました


今週はいよいよ福島の桜ですね〜 ♪





昭和40年4月

| コメント(0)



20120405-jun.k_s40-04



珍しい写真が出てきました 笑







| コメント(0)



最近だいぶ春めいてきてもうすぐ桜が咲く、そんな季節になりましたね ^^

仕事柄 12月から3月まで辛く長いトンネルに入り、その長いトンネルから解放され暖かく明るくなるこの時期が一年で一番好きですw







桜  河口恭吾




tokyoはきのう開花したみたいです..

去年のデーターを見たら4/10に東京へ桜を見に行っていました

今年もまた..

一足先に桜のトンネルを見に行こうかな、、と思っていますw





20100411-_M41046






このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12