2012年3月アーカイブ

肉じゃが

| コメント(0)



20091211-_S34545





街灯

| コメント(0)



20091012-_S34226







MagicHour AquaMarine

| コメント(0)



20081207-_S30447-E

AquaMarine 2008








Lightroom4 の新機能

| コメント(0)



Lr main 120316



俺的メインな現像ソフト、Adobe Photoshop Lightroom 4 が出ましたね


その中でも、、

ハイライトとシャドウの復元

これってかなり使えるすごい新機能



20090510-_DS31841


上の画像、カメラキャリブレーション2010にて、それを2012にすると上部中央 白とびしていた襟元が復活し表現されたのには驚きです!

これでまた現像の幅が広がりました〜 ♪






追い込みちぅ..

| コメント(0)


温故知新の旅も一通り終わり、新しいLightroom4で現像追い込みちぅ..

俺的に追い込みきれていないという..(^^;

う〜ん、、もうちょいなんだけどな〜

元が元なので、、(^^;

そのうち妥協してupします..爆




20090426-_DS31731





| コメント(0)



アフター5、とあることでひたちへ..



20120315-_MG_0837


遅い夕飯をち〜たと..




20120315-_MG_0838


生び〜、うま〜 ^^




20120315-_MG_0832


いか〜




20120315-_MG_0835


ひらめ〜




20120315-_MG_0839


アボガドサラダ




20120315-_MG_0841


牛のコロッケ




20120315-_MG_0845



なかなかしゃれたお店でしたw



朝露輝

| コメント(0)


20110716-_SDI0352

dp2x




とある方の写真を注目ちぅ..

はまった時の描写がすごい!

Foveon病に感染し、かなりグラグラきています (^^;


温故知新の旅で見つけましたw

やっぱり違うんだよな〜

またdp2xを買い戻したくなっています..(^^;

DP2 Merrillまで我慢かな? 笑





desk

| コメント(0)


20081218-_S30527-E






5D MkIIを使うときハンドストラップE2を使用し、右手をカメラボディにホールドさせて使っています

しばらくはこれを使っていたのですが、どうも使い勝手が悪い..-_-#

底部に取り付ける丸型の部品が微妙に不安定だし、三脚使用時 5D MkII縦位置撮影の時など重力でねじ込みしているダイアルが回転して合わせた構図が変わってしまいます 爆




20120310-_0010087


ハンドストラップE2使用



そこで、前々から気になっていたReally Right Stuff社 (USA) B5D2: Plate for 5D MkII without BG-E6 を個人輸入することに..

購入方法はいつもお世話になっているgoogle先生、“really right stuff 購入方法” で検索し調べました



B5D2: Plate for 5D MkII without BG-E6

price; $55 shipping; $27.69 total; $ 82.69


shipping 高! Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


2012-03-10 13.18.20


3/5 クレジット決済にて購入、クレジット会社からの請求を見ると1$=¥83.22 にて請求がきていました

プレートはオーダーから約5日で届きました




20120310-_0010088


20120310-_0010089


質感、剛性感がなかなかgood!




20120310-_0010090


装着は三脚用ねじ穴にボルトを六角で締め付けハンドストラップE2に着いていたストラップをB5D2: Plateの穴に通し直すだけでなんも難しいことはありません

装着後 ボディ底部のでっぱりがスマートになりました 嬉




20120310-_0010091


底に三脚装着用ねじ穴があります




20120310-_0010092



20120310-_0010094-2



後でわかったのですが、三脚の縦構図使用時に便利なL型プレートなんてのもあったんですね! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




B5D2L      B5D2L-front-cable 
B5D2-L: L-plate for Canon 5D Mark II


それは高いので追々..



L-Plate from Really Right Stuff on Vimeo.






hula girl

| コメント(0)









20120226-_M418652



20120226-_M418595



20120226-_M418728



20120226-_M418766



20120226-_M418749



20120303-20120226-_M418723







そして、原宿〜表参道へ..



20120304-_MG_0812-E


なにやっているの?

がんばってね!




20120304-_MG_0814



20120304-_MG_0820


原宿のスタバ、外のテラスでお茶休憩..

たばこを吸いながらAirで何かを観賞している都会の若いおに〜ちゃん、なんかかっこよかったな〜  (^^)

なので後ろからパチリ!




20120304-_MG_0821


ブランド好きだった?田舎のおじちゃん、LVの店の前でセルフ撮りしていたようです 笑

ほんとうに変なおじさんですね〜 笑






汐留 〜 じゅんさんぽ 〜

| コメント(0)

出没!アド街ック天国で見たあの場所に行きたくて..

今回のじゅんさんぽ(その1)は汐留です




20120304-_MG_0793



20120304-_MG_0790


約2ヶ月ぶりのtokyo..

やっぱり被写体の宝庫ですね〜 ♪




20120304-_MG_0799



20120304-_MG_0796


 “おもしろい” が、たくさんあるのです ♪




20120304-_MG_0802


そして、やっと見つけたこの場所 ♪




20120304-_MG_0806



20120304-_MG_0810



駅の東側には近代的な建物がたくさん建ち並び、西側には神田を思わせるようなJRガード下

なかなかおもしろいところでした〜♪





撒下米

| コメント(0)

毎月1日、いつもの神社に行くと撒下米がいただけますw

神社の裏の田んぼでできたのを神前に備えた米です

今月は忘れず1日にお参りに行けました〜




20120302-_M418817






復興の光

| コメント(0)

20120210-_MG_0779-E-2-

塩屋崎



東日本大震災の被害にあった塩屋崎地区、津波の影響で家屋は流され家の基礎だけ残りました

震災で消灯した塩屋埼灯台の火は2011.11 9ヶ月ぶりに再点灯

夜明けのこない朝はない..






このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12