2012年1月アーカイブ

裏磐梯 1st

| コメント(0)
20120129-_MG_0679




というわけで、、火が着いてしまい裏磐梯まで出かけてきました 笑

もう2年ぐらい前から行きたいと思いつつ、やっと (^^;

今回はとにかくロケハン目的で、小さなお宝が見つかればラッキーかな〜と..



20120129-_MG_0683



雪深い裏磐梯、雪道をさんぽするのにスノトレが必要?かと郡山のアウトドアショップで買い物してから向かいました

地元のスポーツ店にはほとんどなかったのです 泣

久々のアウトドアショップ内を見ていたら..

う〜ん、、ストレス解消に夏になったら裏磐梯あたりで久々キャンプLifeもいいかも?と思いました ^^




20120129-_MG_0669



裏磐梯は、ー6℃ 地吹雪 大雪な荒れた裏磐梯でした

時折、雪が小降りになるのを見計らっての撮影、さんぽです (^^;

あちこち氷柱がたくさん見られましたw

大きな氷柱を撮っていると、水滴がレンズフードに落ちてくる

その落ちてきた水滴がすぐ凍ってしまう様を見ていて驚きました




20120129-_MG_0688-E



最初、五色沼に行くが行き止まり、、爆

わかさぎ釣りで知られている秋元湖に向かいました

駐車場にはたくさんの車と人がいましたが、もう帰りだったようで誰もいなくなった秋元湖を少し歩いてきました


秋元湖の風景を少し撮影..

う〜ん、上手く撮れない 爆

光きていないし..

雪の風景撮影、難しいっす (^^;




20120129-_0010039-E



午後から裏磐梯に着き2時間ぐらいいたでしょうか?

ほとんど歩けなかったし..

これから数多く出向いて、小宝を見つけたいと思います


家まで2時間の帰り道、、 

睡魔が襲ってくるので、眠気冷ましにおかきをボリボリ食べながら帰宅しました 笑





極寒い朝

| コメント(0)

きのうも暗いうちから山に向かいましたw

向かう途中、見かけたこんな光景

うん、こんな光景を見たくて毎朝早起きしてるんだよな〜 ^^

途中下車して三脚を立て撮影しました

面白味のない写真だけど..(^^;




20120127-_MG_0665



このあたりでふと車の外気温計を見たら、なんと! −6℃でした 驚

気候温暖なこの地域で、こんなに寒いのは...

ずいぶん無かったのでは?




20120127-IMG_0203



山に向かうとMAX −11℃ (?_?)エ?

ありえない寒さです


この日はこの2枚の写真だけで雪山走行を楽しんできましたw

おとといと比べて、雪はだいぶ融けてましたね〜





雪の翌朝

| コメント(0)
きのう、雪..

早起きして暗いうちから車を少し走らせ山に入ると、そこは一面銀世界だった



20120126-_MG_0644-E


20120126-_MG_0642



driving musicはドリカムのwinter song

雪走行の楽しさと相まって気分はHi



20120126-_MG_0647-E


20120126-_0010036-E






~ winter song ~







温故知新

| コメント(0)
restaurant at A town


Sony DSC-T9



Flickrに撮影→現像した写真をupしています

上の写真から始まりましたw 日付は2006.05.07

たまに昔撮影した写真を眺めたりします

今週、一年ぐらい前にupしたのから今に至るまでのを眺めていて、この一年で自分の撮る写真がだいぶ変わってきているのに気がつきました


新春餅つき大会 in 貝泊

| コメント(4)

貝泊写真倶楽部のイベント、新春餅つき大会 in 貝泊に参加してきましたw

前々からメンバーへのお誘いを受けていて、今回ちと勇気を出して一歩を踏み出したというわけですw




20120115-_MG_0533 20120115-_MG_0541


20120115-_MG_0548


20120115-_MG_0560


20120115-_MG_0568



20120115-_MG_0584


20120115-_MG_0591 20120115-_MG_0593


20120115-_MG_0597


20120115-_MG_0601


20120115-_MG_0602 20120115-_MG_0608


20120115-_MG_0610


パクリです、、館長すみません..(^^;



20120115-_MG_0613


ドラム缶ストーブを囲み、語らいのひととき



20120115-_MG_0615


館内は今ではほとんど見られなくなっているこんな古きがたくさんありました〜 ♪



20120115-_MG_0616


20120115-_MG_0618 20120115-_MG_0620


20120115-_MG_0627


20120115-_MG_0635



餅つき大会もそうですが、写真館に移動してドラム缶ストーブを囲んでの語らいも楽しく、充実した一日でした ^^




小舟

| コメント(0)
20120115-_MG_0524




もう帰ろうとしてた時、ふと見つけた小舟

こんな所にあるはずがないのに..

津波の時、遠くから流されてきたのかな?





朝からロケハン

| コメント(0)
近場のあさんぽスナップも飽きてきたので、車で移動してここに来てみましたw

ここで撮るのは2年ぶりぐらいかな?

少しロケハンしてみましたw




20120115-_MG_0488-E




なかなかいい視点を見つけましたw

そのうちトライしてみたいと思います..




topmodel.jp のトップ画像に!

| コメント(0)
toppage 2012_01_15 sayaka


なんと!topmodel.jp のトップ画像に俺の写真が使われましたw 嬉

年末、ganrefに選ばれたことといい、このtopmodel.jpの件といい自信を持っていいということなのでしょうか?>俺


今回もsayaさんでしたw

ありがとうございます m(__)m


掲載期間は15日午前0時から2日間です





リモートコントローラー RC-6

| コメント(0)
20120110-_0010021

CANON リモートコントローラー RC-6



こんなアイテムを購入しました

また違った写真が撮れそうですw






GR Digital4

| コメント(0)
実は去年の年末にdp2xを売却しgr digital4に買い換えました〜

やっぱり俺にはgr digitalのほうが合っているのかも..



20111224-_0010001

gr digital4



1cmまで寄れるんですねw

Eye-fiをメニューでon / offできるのもいいな〜
(いちいちSDカードを抜いて画像取り込み、、なんて作業がしなくて済むのがいいですね)

AFターゲットも使いやすい


その他、gr3からどれだけ進化しているか?楽しみです♪




20111225-_0010005

gr digital4



新しい機材のテスト撮影の時はいつももかくんにお世話になっています

ということで久々のもかくん登場でっす 笑





2012 元旦

| コメント(0)
am 05:30..

いつものようにあさんぽ..

初詣に行きましたw



20120101-_MG_0467


20120101-_MG_0470


20120101-_MG_0471


いつものお清め所



20120101-_MG_0473


20120101-_MG_0475


あ、三脚忘れた 泣


20120101-_MG_0478


ちょっとだけ見ることができた 初日の出



20120101-_MG_0479


最近のお気に入り、The Edge of Glory ’Lady GaGa’





20111108-_M49569



新年あけましておめでとうございます ^^

今年もよろしくお願いします m(__)m

今年一年みなさんにとって良い年になりますように祈っています

2012.01.01 jun.k





今年の年賀状に使った写真ですw

1/4 am10:00~ 先着50様 龍の置物をお客様に配布いたしますw




このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12