2011年12月アーカイブ


今年もあとわずかとなりました

この拙いjun.k styleにお越しいただきありがとうございました m(__)m


今年もいろんなところに出かけ、たくさんの写真を撮ったな〜

去年の秋頃からずっとのんびり気味でしたが、来年は少しアクティビティ、真剣度を少しupさせ、コンテストに投稿できるような写真が撮れたら..と、少し思っていたりします


また来年もよろしくお願いします..

みなさん、よいお年をお迎えください..(^o^)/~~~




20110116-_M45781

白水阿弥陀堂




AquaMarine

| コメント(0)
震災後、よみがえったアクアマリンに行ってきましたw

でも地元にいながらアクアマリンの中に入るのはこれで2度目になります




20111225-_MG_0424


アクアマリンの入り口手前、こんなプレートが置かれていたんですね..



20111225-_MG_0455


館内に入るとまたまたこんなボードが..



20111225-_MG_0428-


一応三脚は持っていったのですが、、

三脚使いたかったな〜 泣




20111225-_MG_0438


大水槽にて..




20111225-_MG_0442


潮目ですw




20111225-_MG_0459


ということで久々のアクアマリン見学でしたw






今朝の一枚 12/23

| コメント(0)
忘年会シーズン真っ直中、今となってはきのうの一枚

気合い一発、登ってきましたw




20111223-_MG_0411



photo by iphone4

| コメント(0)
20111211-IMG_0186


う〜ん、、iphone4 侮れない!



今朝の一枚

| コメント(0)
今朝の一枚

粛々と朝が明けようとしている時なのでした..



20111221-_M418525



久しぶりに出張あさんぽに行ってきました

塩屋崎とここは震災前、俺的癒やしの場所でたまにカメラを抱え訪れていたところです



20111218-_MG_0388


いい写真を撮るのには少し遅かったようで、、太陽が上がってしまいました

寒い朝でデッキはうっすらと白い霜が降りていました




20111218-_MG_0392


作品撮りなんて気はさらさら無く、冬の朝を楽しみながら歩いてみました

港には珍しく、うねりが入っていましたね..




20111218-_MG_0389


久しぶりに来ると、周りは復旧工事が行われているようです

震災でズタズタに破壊されてしまったのに..

また立ち上がり復旧していく人間の力強さを感じずにはいられませんでした



秋から冬へ..

| コメント(0) | トラックバック(0)
写真をやるようになって、季節をすごく感じるようになりました

そして、あさんぽをするようになり益々感じる季節

同じ道を歩いていてもその移り変わりを敏感に感じます..

写真のよさってこういうところにもあるよな〜って思います..




20111213-_MG_0375


参拝する前にここで手を洗うのですが、散っていたもみじが..

なんとなく風情があるので5を出してパチリ




20111213-_MG_0380


そして、境内への傾斜した通路にも落ちている銀杏が..

これを撮らないわけがない

露出計まで出してあれやこれやと..(^^;

今朝はかなり怪しい人になっていたようです 笑


ローカルな方のブログで知りましたが、この神社ってパワースポットらしいです

朝のお参りを始めて一年ぐらい経ちますが、朝この神社にお参りする方が多いこと

気のせいだとは思うのですが、日々のお祈りが叶ってきているような..

いろいろ好転してきています ^^



20111210-_MG_0344


でもやっぱり思い込みなのでしょう 笑





follow me!
http://twitter.com/Mochiiss


今週はまったりと地元にて..

きょうは9ヶ月目だったのですね..

帰り道、ローカルラジオで知りました

そして、偶然にも塩屋崎に行った私でありましたw



20111211-_MG_0351

塩屋崎のサンセット   35L


がれきなどだいぶ片付いていました

この界隈、津波から助かった家も数件あり、住んでいる方がいました

しかし、亡くなった方がたくさんいらっしゃるのです..



20111211-_M410052

夕焼けに染まる塩屋崎灯台  70-200LⅡ


ここへ昇るための階段は立ち入り禁止になっていました




そして一路、いわき駅前へ..


前々からデジ一眼で撮りたかったラトブ

以下 all 35L



20111211-_MG_0370


20111211-_MG_0369



そして、いわき駅前


20111211-_MG_0359


20111211-_MG_0360

どんなハイボールなんだろう〜♪



20111211-_MG_0361

気になっていた “夜明け市場



35L なかなかいいですw

1本で広角ぎみにも寄ることも、いい画角ですw

これから連れて行くことが多くなりそう..^^


そんな夜撮スナップなのでした..



20111207 ganref



わからなかったのですが、、(^^;

twitterのフォロワーさんから教えていただきましたw

GANREFという写真サイトにて、今日の一枚に選ばれていました 嬉

メンバーの数がとても多いメジャーな写真雑誌のSNSの中でのピックアップなのでとてもうれしいですw

自分の写真を認めていただいたのがうれしい..^^

でもこれもひとえにモデルさんのおかげ、そしてまたきっかけを作ってくれたカメラマンさんのおかげでもあるのです

ありがとうございます m(__)m




上京

| コメント(0) | トラックバック(0)
3ヶ月ぶりに上京しました

田舎では撮れない被写体があふれていますw

今回はポートレート撮影が主だったためスナップはこれだけ

そのうちスナップメインで上京してみようか?とも思います

帰り道、江戸川橋から有楽町線で飯田橋で降りたらなんと神楽坂でしたw

前々から気になっていたところだったので驚き

次は神楽坂かな〜♪




20111204-_M49644


このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12