2011年10月アーカイブ

いろはす

| コメント(0) | トラックバック(0)
ブツ撮りで練習ちぅ..

mGraの復習ですw

We will at your own pace



20111030-_M49539

jun.k studio shot at



X

| コメント(4) | トラックバック(0)
ついにきましたね..

仕事忙しく、それを知ったのはその日の夕方でした


震災前..高値のうちにsを売却と思い、一度は梱包までしましたが直前で思いとどまり止めました

ずっと使ってきましたが、最新技術を搭載された4を手にしてから出番がめっきり減り

そしてどうしてもその意義が解らなかったのです



Key visual



でもこの1ヶ月前頃かな?

タイムマシーンに乗って過去画像を眺めていたら

ん?

やっぱり違う!

しばらくあまり使っていなかった分、その違いがわかりました

画質の格が違うのです

最後の最後にきてわかったとは..笑


スペック比較でわかったのですが、sの液晶画面は約29万画素

これは使っていてかなり不満、そしてすごく大事なことのです

画質は申し分ないのですが、高感度に弱いことと最新のcの技術を搭載された他のボディと比べてその古さは否めませんでした


売却で売値を調べるとまだ “先着20名様減額しません!!” の枠があったので助かりました

このタイミングで売却する予定だったので速攻申し込み..

とりあえ10%up +upのポイントにしておきました

getするか否かはこれから情報など仕入れ、ゆっくりと考えたいと思います

でもすぐには手をだしません

発売時から落ちる幅が大きいのでこなれてきてからでしょうか?

しばらくは、5でのフルサイズライフです..

このクラス、一度がんばると次にいくとき追金少なくgetできるのもいいですね..




20100424-_M41131


夕焼け空

| コメント(0) | トラックバック(0)
北、南側の空から西にかけて空全体が黄金色になり、すごい夕焼けでした

3.11、4.11の時の経験で、地震と天候とのなにか不思議な関係があると気づいていた私にはこの夕焼け空は地震を予感させるような恐いぐらいの夕焼け空




20111019-_MG_0199



慌てて5を持ち出し撮影

準備しているうちにその旬は終わり気味だった 苦

それにしてもこの5のすごい表現力

やっぱりこういう深みのある画像が繰り出されるデジ一眼だよな〜って最近思う..


秋桜

| コメント(5) | トラックバック(0)
20111018-_MG_0197



秋桜

| コメント(0) | トラックバック(0)
20111014-_MG_0185


あの雲の一件以来、あさんぽのときは5を連れていってますw

レンズはいつもどれを持っていこうかな〜って悩むのですが、最近は100 macroをチョイス




20111014-_MG_0183


今や旬の秋桜を撮影してみましたw

デジ一眼を始めた頃から思うに、秋桜って難しいな〜..と

始めた頃よりは上手くなっていると思うのですが..




20111012-_MG_0180


カメラを持ってあさんぽ〜♪、楽しいですw



後光

| コメント(0) | トラックバック(0)
後光の差す朝空にまた遭遇しましたw

逃した魚は大きかったようです 笑

普段から練習しておかないとですかね..


あのとき以来、あさんぽに5を連れて行くようになりました

以前からですが、連れていくレンズのチョイスが悩ましいです




20111009-_MG_0174


囲炉裏

| コメント(2) | トラックバック(0)
20090505-_S31837


大内宿 三澤屋にて..



朝空 10/3

| コメント(6) | トラックバック(0)
久々にわくわくするすごい朝空に遭遇しましたw

すごいな〜..と思いつつあさんぽに出かけたのですがその途中で見た構図がすごく、あわてて帰宅しカメラを連れていったのですがその光景は終わっていました 泣

これからの季節、一眼を担いであさんぽしよう..


一応撮影してみたのですが、うまく撮れませんでした

自分が感じたことが表現できていません、、泣

何がすごいかって? 画像を拡大すると解るかもしれません..

感想などコメントいただけるとうれしいです m(__)m




20111003-_MG_0162


このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12